ドラクエⅩ オフライン情報

おはブヒわ^^ミユリだよ

8月18日のDQTVで、ドラクエⅩ オフライン情報が公開されたブヒ

DQXオフラインの白石プロデューサーが、一問一答で語られたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

Q1.ドラゴンクエストⅩ オンラインから、見た目を変更した理由は?

 

A.オンラインを想定した世界・マップを、オフラインに適したスケールへ変更したため

 

DDロトスコープレンダリングとは?

元のフル3Dのデータを、あたかもデフォルメのきいたドット絵のように表現する技法

 

頭身は2頭身よりもうちょっとある

プクリポが一番難しかった

 

滝の水しぶきはわざとドット感を出している

小物は大きくしたりなど、オフライン向けに絵作りをしている

バトルシステムはシンボルエンカウント(敵に当たると戦闘開始)

 

Q2.サブタイトルは「目覚めし五つの種族ですが、ストーリーはどこまで入りますか?

A.ドラクエ10オフラインのストーリーはバージョン1部分のみ
 ただし、その先の部分も少し入れたいと考えている(まだ決まっていない)

 

 

Q.ドラゴンクエストⅩ オンラインのバージョン5のように、イベントシーンでのボイスはありますか?

A.ボイス対応あります
 オンラインでは音声の入っていない部分にも入る

オンラインのプレイヤーのイメージを崩さないように制作している

 

Q4.バトルシステムはどうなりますか?
  ドラゴンクエストⅩ オンラインと同じように、移動干渉はありますか?

A.従来のDQシリーズ同様、ターン制コマンドバトルになる
 移動干渉はない

ドラクエⅩオフラインのスキルの割り振りや必殺技などについては、今後の情報で詳細を出す予定

パラディンのスキルをどうするかなど問題が生じている

 

白石さんからのメッセージ

オンラインは引き続き楽しんでいただきながらも、別の新作出たからやるかって感じでプレーしていただければ幸いです

 

以上、ドラクエⅩ オフラインの最新情報でしたブヒ

この後、初心者大使が、ドラゴンクエストアイランドでレポートをされました

淡路島にできたドラクエの島ですね

公式ページはこちらです

期間限定の開催ではないので、焦らず行けばいいと思いますブヒ

いつか行ってみたいなブヒー…

 

DQTV放送まとめリンクです

ハッピーくじ抽選結果とプレゼントの呪文

8月18日DQTV 5.5後期情報 

8月18日DQTV バージョン6情報

よかったら見てねブヒ

ネタバレトークショーについては、2時間もあってかなりのボリュームなので、時間をかけてみていきたいと思っていますブヒ

 

DQTVを見ながら、フレンドさん宅で遊んでたブヒ

みんなで職人したブヒ

 

ミユリは、店売り200G 銅のフライパン★なしでクイックケーキを作ったブヒ

10回やって、大成功が6個もできたブヒ!

なかなかいい出来だったと思うブヒよ?

一番簡単な料理だけど

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村