最強バラシュナ撃破!時間・気を付けた点など

おはようございます^^ミリです

昨夜、バラシュナレベルⅢを僧侶で撃破しました!

緑玉で挑戦し続け、1飯中の最後の1戦でした

決して速いタイムではないと思いますが、応援してくださった皆さん、一緒に組んでくださった皆さん、本当にありがとうございました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

構成

杖魔、短剣魔、賢、僧(自)

 

初めて組む方たちで、最初はグダグダでした

何度も邪神と往復するうちに徐々に合うようになり、1飯中の最後の1戦でした

 

10分5秒黄色

早いタイムではありませんが、討伐可能なタイムだと思います

個人的に、バラシュナって黄色以降のほうが削りやすいかなと思いました

 

5分41秒赤

討伐可能タイムだと思います

八門悶絶を避けたときに、スピリットゾーンを入れました

いっぱいいっぱいでMP回復できずすいません

 

19分09秒討伐

久々の生存フィニッシュだったかも(いつも最後死んでる…)

時間がやばそうだったので、回復前にそばにいた魔法さんを蘇生し、直後にベホマラーをしました

このときは、ガルドドン召喚中だったので、テンペが来ないってわかっていたのでできた行動ですが、魔想念がいない状態だと危ない行動ですね

討伐時の自動撮影写真です

ゴリラさん食わないで

 

最後は、魔法さんのメラゾーマでフィニッシュ!

称号ゲット!

やったー!!

 

★気を付けた点

うまく避けるとターンが空く八門悶絶

 

両サイドの足の位置を見ると安全地帯がわかるんですよね

移動しながら足の位置を意識すると避けれるようになりました

避けたら少しターンが空くので、その間に天使やスピリットゾーンなどをするようにしていました

 

よく事故ったのは、デルメゼ召喚中のパラライズシャワージャッジメントダークかなー

パラライズシャワーは、狙われた人が敵に近づいて一人受けすれば(真ん中に出る)巻き込みを防ぐことができます

真ん中に逃げた後、最短距離で外側に戻れば、みんなと合流できると思います

ジャッジメントダークは、普段と同じように賢者OR僧侶が前に出て広がると同時受けは避けれました

スコルパイド召喚中は、テンペストを意識しながら行動しないとといけないので一番厳しいですが、レギロガ、ジェルザーク、ガルドドン、デルメゼはテンペストはありません

なので、フバーハを入れ、アイギス、女神を自分にし、ベホマラー連発で1分間耐えました

ガルドドンは、急襲ジャンプ後の感電を防げるのでキラポンするとよいかも

 

ざっくりですが、意識したことをまとめてみました

あとは、皆さん言ってると思いますが、後出し行動の徹底です

次は賢者でやろうと思っているので、まだまだ通うつもりです

バラシュナに挑戦!必要耐性、使用特技など調べてきたブヒ
バラシュナ 魔想念の行動まとめ

 

本日、称号を獲得された皆さんおめでとうございます

残すはデルメゼ…

そっちも頑張ります

 

ミユリも応援頑張ったブヒ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村