魔剣士転職クエストのやり方とメタル迷宮ペア

こんばんは^^ミユリだよ

バージョン5.4始まりましたね

何から楽しまれていますか?

バージョン5.4情報1 ~ストーリー、魔剣士、レベル系~
バージョン5.4情報2~新装備、防衛軍~
バージョン5.4情報3 ~万魔の塔、その他戦闘系、邪神~
バージョン5.4情報4~大富豪、モンスターバトルロード、モコモコハウス~
バージョン5.4情報5 ~職人系、ハウジング改修とマイタウン~
バージョン5.4情報6 ~ボスコイン、タロット、髪型、その他追加と変更~
バージョン5.4情報7 ~便利ツール、開催イベント~

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

ますは、魔剣士の転職クエストをやりました

真グランゼドーラ王国D-8から地下へ進み、つるぎの酒場にいる、アガサからクエストを受注するブヒ

 

つるぎの酒場 D-6にいるギブソンに話すブヒ

話しを最後まで聞いてあげないと進めまないブヒ

 

真のメルサンディ穀倉帯全域にいるミニデーモンに、一撃300以上のダメージを出して倒すブヒ

 

つるぎの酒場に戻り、アガサに報告するとクリア

ムービーの一部ブヒ

あら可愛い

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタちゃんのエンゼルスパと一緒に、メタル迷宮ペア招待券を使ってレベル90まで上げました(エンゼル効果が切れるまで)

ミユリは特訓に切り替えてあります

 

用意したもの

元気玉×1
小元気玉×1
経験値30%アップ料理×1
メタル迷宮ペア招待券×20

エンゼル帽
冥王の鎌(スキルポイント13P)

※範囲攻撃できる武器であれば何でもよいです

 

元気玉1つで8週できました

最後のメタキンのとこで元気玉が切れましたが、エンゼル効果もあって、経験値も40万P以上入りました

カンスト経験値の、49万9999P行かなかったのは残念

この時点でレベル85まで上がりました

 

レベル90に達していないので、小元気玉を使って3周しました(料理は残っていました)

3週目、最後のメタキンを倒したところで、レベル90に達しました

合計、メタル迷宮ペア招待券11枚使ったところでエンゼル卒業です

 

ユナは、サブのエンゼルスパと、メタル迷宮ペア招待券で行きました

用意したものは上記と同じです

サブのスパスタはレベル50でした

ミリのときよりスムーズに回せましたが、消費したメタル迷宮ペア招待券は、同じく11枚でした

サブのレベルは50→85まで上がりました

 

2キャラしか試していませんが、エンゼルスパと一緒に、メタル迷宮ペア招待券を使ってレベル90まで上げる場合、消費するメタル迷宮ペア招待券は11枚前後ってことかな?

 

デスマスターのときのレベル上げも同じやり方でやりましたが、その時はメタル迷宮ペア招待券を15枚使ったみたいです

メタルペア招待券でレベル上げ^^

デスマスターのときは、経験値の獲得上限が29万9999Pだったんだと思います

経験値の獲得上限が増えた分、消費するメタル迷宮ペア招待券も少なくなっていますね

レベル90からはボチボチ上げていこうと思います

 

以上、魔剣士転職クエストとレベル90までのメタル迷宮ペア招待券についてでした

よかったら参考にしてみて下さいブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村