防衛軍~銀甲の凶蟲兵団~討伐のやり方 賢者視点

おはようございます^^ミリユナです

防衛軍~銀甲の凶蟲兵団~の討伐が5回、やっと終わり、実績がコンプできました

ミリ、ユナ共に賢者でやったので、賢者のやり方しかわかりませんが、少し書いてみようと思います

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

構成 まも3道2魔戦1占1賢1

必要耐性 転び、ブレス

 

※PTを組んだら、フォースは何を使うか(ライトORストーム)を決めておいたほうが良いですまもの使いは、フォースに合わせてベルトを装備しておきましょう
その他、どのように動くかなど、わからないことがあれば事前に確認しておきましょう

 

戦闘が開始したら、バフをもらってから、占い師以外は南サークルに向かいます

賢者は、むげんのさとり、いやしの雨を使います

※速攻で南サークルにダッシュされる方もおられるので、いやしの雨が届かないと判断したら、サークル内でみんな固まっているときに使うようにしました

雨を使ったら、イオナズンなどで雑魚を一緒に倒します

 

ここで、ドルマドンを一発大鐘に入れて楽しんでいました

倒したら、中央の魔鐘を倒します

 

イオグランデやドルモーアなどで、少しでも倒すようにしましょう

 

シザルグが出現する前、8分20秒くらいから南サークルにみんな集まってくるので、集まっているのを確認したら、きせきの雨をします

きせきの雨を使った後、賢者はすぐに北サークル付近に移動し、シザルグAの正面に立ち、壁をします

壁に入ったらデュアルブレイカーを入れますほかの人がシザルグBを倒してきてくれるので、HPが減っていたら回復、みんな大丈夫ならレボルスライサーを入れます

※速攻でシザルグAが倒されます。シザルグAのおとり召喚札は占いさんがとるので、誤って取ってしまわないように気を付けましょう

私は壁をしていたため、勢いで取ってしまったことがあります一度失敗したので、次からはみんなが来た時点で、自分は壁から外れるようにしました以後、一度も誤って取ることはなくなりました

その時は、パニクって固まってしまいましたが、皆さんがフォローしてくださり、討伐成功しましたありがとうございます

シザルグBのオトリ召喚札は、道具さんか魔戦さんが取るのかな?

 

シザルグを倒したら、ボスの付近まで上がります

6分50秒くらいでみんな揃うので、集まっているのを確認してきせきの雨を使い、後は、ひたすらベホマラーで回復するだけですチャージが来たら、きせきの雨を使いましょう

※占い師さんがしびれ砲弾を取りに上がっていますが、気にしなくて大丈夫です

 

道具さんがボスを攻撃し始めたらフルボッコ開始です

賢者は、敵の攻撃に合わせてベホマラーをしておくとよいです

気を付けたいのは、ランドンインパクトの範囲内に入らないようにすることです
ランドンインパクトで壊滅するのを何度か見ましたが、賢者が食らうと回復が遅れるので死人が出ることもあります転びガードは必須です

ブレスでもダメージは結構食らうので、マラーで回復します

余裕があれば、デュアルブレイカーやレボルスライサーを入れることもありましたが、道具さんが二人いると入っていることが多いです回復が遅れるとまずいので、慣れていない方は回復に専念したほうがいいと思います

しんぴの更新は切らさないようにしましょう後は、アイギスの守り、心頭滅却などで自分を守っていました

 

HP黄色以降で死グモのトゲを使ってきます

これで壊滅するパターンを何度も見ました表示が出たら、ベホマラーで合わせるようにするとよいです

表示が出てすぐに使うと、早すぎて当たる前にマラー発動なんてこともあったので、ワンテンポ置いてからマラーしたほうがいいかも

道具さんが、キャンセルショットで止めてくれる場合もあります

 

賢者と占い師が同じPTになることが多いのかな?

占い師さんは一人で門を守り、大砲役までこなしています

占い師さんのHPが減っても気にしないように

賢者が守るのは、前線で戦う7人です

占い師さんは死ぬこともありますが、賢者が蘇生に戻るよりも、デスルーラ(死んで最初の場所に戻るやり方)したほうが早いので、賢者は蘇生に戻らなくてもよいです

賢者タゲでみんなが必至で壁しながら攻撃しているのに、賢者が戻ることで門前にボスがついてくる…なんてことは絶対にあってはいけません

※門前で戦っているときは蘇生しましょう

 

討伐タイムは、6~8分くらいが多かったです

もっと速いPTもたくさんあるみたいです

 

賢者を入れないPTもたくさんあるようです私は、緑玉を出しつつ、1サバに行き、現地での募集に入れてもらうことができました

装備はこんな感じでした

ブーメランの発動速度は一つのみ(防衛軍産)、盾と体上はレギルラッゾたちでも使ったブレスです

足はカテドラルの転びガードを持っていなかったので、賢哲にしました

アタマはHP,体下は回復魔力を盛っています

ブレスは、宝珠と合わせて90%でした(全部カテドラル装備にすれば、セット効果でブレス100になりますが…)

雷ベルト限定で募集されていたPTもあったので賢者は必要か聞いてみたら、「賢者さんはなくてもよいです普段使っているベルトを使ってくださいとのことでした

今回の討伐は、おそらく賢者の敷居が一番低いかなと思います大量の死人が一気に出たとき、しんぴのさとりが切れたときなどは呪文ではなく道具を使うなど、臨機応変な対応を心がけましょう

 

~銀甲の凶蟲兵団~の討伐を滅めざしている方は頑張ってください

1時間と時間が短いので、始まる20分くらい前から募集が始まっています

切り替わりと同時に始めて、5回以上勝てたPTもありましたよ

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。