ゴレオン将軍をサポ討伐 技の紹介、合成効果など

おはようございます^^ミリユナです

1月9日(水)ゴレオン将軍が実装されましたね

戦ってみられた方おられますか?

私は、初日にサポ3+自分の構成と、フレさんとサポ2肉2構成で討伐できました

練習札ですけどね当たったコインは全部売っちゃいました

戦ってみてわかったことを書き出してみました

必要耐性 呪い、おびえ、幻惑

 

まずはサポ3構成です

構成は、自戦士 サポ戦旅僧です

真やいばは、ほぼ入る感じでした

痛恨の一撃を使ってくるので、会心ガードをしておいたほうが良いです
痛恨食らえば一発で死んでしまうので、聖女の守りもやっておくと安全です

旅芸のも入ったので、たまに攻撃してくれましたが、蘇生・回復に専念してくれたほうがいいかな

 

続いて、フレさんと行った、占天(肉)戦僧(サポ)構成です

幻惑は、月オーラと普通の2枚重ねでもなかなか入らないくらい耐性があるようでした入れば楽になりますが、当てにしないほうがよさそうです

雑魚は寝せることもできますが、範囲攻撃でさっさと倒してしまったほうが良いかも?

天地は、カカロンを呼んだあと、ピオリムをずっと維持していました杖よりは、痛恨の一撃対策に、盾持ちのほうがいいかと思います

サポだと結構大変かなと思いました何度も全滅しました

蘇生・回復が最低2人は欲しいです戦2僧侶+回復ってとこでしょうか?
行動回数が多いボスだなと思いました

 

 

使ってきた技の紹介です

★鉄球ぶんまわし

表示が出てから下がれば避けれます
後衛は当たらない位置で回復、前衛はツッコミ避けするか、さっと下がるとよいです

 

★はげしいおたけび

前方のみのようです背面へ移動するか、後衛へツッコミするとよいです

 

★カデスの牢獄

ある程度戦闘が進むと、カデスの牢獄を召喚してきますカデスの牢獄は中央に出現し、攻撃することは出来ません。カデスの牢獄からは、定期的にモンスターが出現してきます

出現してくるモンスターには2種類あり、しのどれい3体か、デスストーカー1体です
デスストーカーは味方でした
しのどれいはこちらを攻撃してきますが、ゴレオン将軍の範囲攻撃に巻き込まれて、ダメージを受けていうることもありました
呪い攻撃やマヌーサをしてくるので、呪いガードはあった方が良いと思います

 

★たたきつぶす

タゲとその周囲に、ふっとび+小さくなる追加効果のある範囲攻撃です
小さくなる効果は20秒くらいで消えますが、受けるダメージが増え、与えるダメージが少なくなるので、可能なら、エンドオブシーンやプラズマリムーバーなどで解除したほうがよいです

 

★鉄球乱舞

タゲと周囲に4回攻撃です
固まってダメージを分散せるとよいかも

 

★鉄球ぶん投げ

タゲの方向へ直線範囲攻撃です横に避けると避けれることもありますが、かなり厳しいかと思いました
直線で重ならないようにしたほうが良いのかな?

 

★ボルケーノクラッシュ

表示が出てからジャンプで避けれる攻撃です
当たると即死です余裕があればホップスティックをしておくと安全です
僧侶サポも頻繁にしていました

 

 

3代将軍の中で、サポ討伐が一番きつかったかも

ストーリーボスも含め、久々に3回以上全滅しました

倒せたときも、8分以上かかっていたので、うーん…

次のテンの日にプーちゃんからもらえる報酬の中に入るのかな?

それまでは練習札で…

デスストーカーが味方なのにびっくりしましたたまに回復してくれたなでも、サポだと倒しちゃうんですよね

価格は、しばらく35万Gくらいを維持しそうですね
ギュメイ将軍、ゲルニック将軍がだいぶ安くなったので、理論値完成させるのもいいかも

 

最後に、合成効果がわかったので載せておきます

さいだいHP+1
さいだいHP+2
さいだいHP+3
おもさ+1
おもさ+2
おもさ+3
開戦時20%でヘヴィチャージ
開戦時25%でヘヴィチャージ
開戦時5%で天使の守り
開戦時7%で天使の守り
こうげき力+2
こうげき力+3
こうげき力+4         
ようです

※1月24日 合成効果追記

ハイドラベルトが伝承できます

HP理論値優先かなー?天使の守り理論値はどれくらい発動するのかな??

情報をくれたフレさん、ありがとうございました

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。