ベストスマイルゲット!ミユリの心の使い方 スパスタ転職

おはようございます^^ミユリちゃんです

ミユリスマイル

ジャジャーン!ベストスマイル覚えたよ

なんでかっていうとね

バージョン4で新職業がくるんだって

その時にね、エンゼル帽かぶったレベル79以下の人とPTを組むと、経験値がエンゼル帽効果で3倍になるんだって(元気玉を使うと4倍)

新職業はたぶんエンゼル帽かぶれないから、ミユリにかぶって欲しいみたい

んでね、その時に、スーパースターのベストスマイルがあると経験値が更にもらえるから、ミユリもスーパースターの転職クエストやってきたんだ

本当はミリオンスマイルがいいけど、スキルポイントが150Pもいるんだ

バージョン2,2まで進んで、真ダーマ神殿でスキル開放クエストを受けないといけないから、そこまではミユリには無理

その点、ベストスマイルはスキルポイントが82Pなので、スーパースターのレベルを40まで上げれば取得できるんだよ

ってことで、まずはスーパースターになるための転職クエストを受けてきました

 

クエストNO145 ようこそ♪ひよっ子ちゃん

メギストリスの酒場にいる、サルバリータから受注します

スパスタクエ

風車の丘にいる、ひとつめピエロを「ためる、ためる弐」などを使わずにスーパーハイテンションになって倒します

スパスタクエ2

ここで必要なのが、旅芸人のスキルポイント4Pで取得できる「ボケ」です

ミユリは旅芸人をやっていたので、覚えてたのでよかった

スパスタクエ3

ボケをすると、確実に成功するわけではありませんが、成功するとテンションが一段階上がりますこれを何度も繰り返してテンションをSHTまでもっていきます

誰かに、外から30秒ごとに「おうえん」してもらうと、テンションが一段階上がるので、ボケと合わせてSHTまであげるとよいです

このときのポイントが、ひとつめピエロのHPを、先に黄色か赤まで削っておくことです
こうしておかないと、SHTになったときに倒すことが出来ません(クエスト条件は、SHTの状態で倒すです)

後一撃で倒せるところまで削ったら、ボケと、周りの人に応援してもらって、SHTまでもっていき、バコッと倒してしまいましょう

 

クエスト自体は簡単なんですけどね・・・問題はミユリのHPでした

ひとつめピエロはメラゾーマを使ってきます
つまり、このメラゾーマに耐えれるHPが必要になってくるわけです

足りなかったんですよ・・・HPが・・・これは管理人も予想外で・・・

SHT→いくぞー!と思っても、メラゾーマ食らって死ぬ・・・

耐えれたとしても、HPが減っているので、ベホイミするとSHTが消える・・・

そのローテーションを3回繰り返しました・・・まさかの大ブレーキ・・・

ボケはどの職で持つ変えるので、HPの高い職業でやればいいんですけど、一番HPが高いのが旅芸の240でした

さてどうするか・・・

と思いついたのがこれだったのです

ミユリの心

ミユリの心2

ドラクエ11とのコラボで復活の呪文を入れるともらえるアイテムです復活の呪文が知りたい方は、右側のMEMOに詳しく書いてありますのでよろしければ

このアイテムの効果は、10秒間ダメージ完全ガードです

これを、SHTになってすぐに使ってみました

そうすると、メラゾーマが食らっても無効になり、一発で倒せたんです

すごい使い方でしょまさかここで役に立つとは思いませんでしたなかったら、永遠に終わらなかったんだろうな・・・

後から気づいたのですが、道具を使って回復すればSHTが消えなくてすむんですね
薬草持っていけばよかった・・・

ま、ミユリの心の新しい使い方を発見できたので、良しとします

SHTでひとつめピエロを倒せば条件達成なので、メギストリスに戻り、サルバリータに報告してクリア

経験値2580 名声値43がもらえます

スーパースターに転職できるようになります

その後は、魔法の迷宮や狩りをして、レベルを40まで上げれば、スキルポイントをベストスマイルまで振れるようになります

 

※テンションをあげるのに、ラブチョコまたは愛のマカロンというアイテムがあります

マカロン

3年前?のバレンタインデーとホワイトデーイベントで使われたアイテムで、今はゲットすることができません

食べれば誰か1人のテンションを一段階上げれるので、メギストリスやグレンで、たまに高値で取引されています

このアイテムを使ってテンションをあげてしまう方法もあります

今では入手困難なので、こんなやり方もあるよという紹介ですが

1サバに行くと、同じように転職クエストをやっている方がおられるかもしれないので、応援がもらえるかも

 

レベルを1から上げたいときは、エンゼル帽をかぶった方は重宝されるので、一気にレベルを上げるチャンスです

バージョン4は11月16日(木)から始まります

バージョン4発売日

今のうちに、エンゼル帽がかぶれるキャラを作っておくのもいいかもしれませんね

今からやれば、会心技やばくれつけんのスキルをとる時間もあるかも

 

 

明日はテンの日&邪神の宮殿更新日です

今回のボスは、闇に堕ちた英雄の幻影です

闇に堕ちた英雄の幻影

テンの日イベントは、フレンド、チーム、ルーム探し隊だそうです

テンの日

詳しくはこちらをご覧下さい

日曜日なので、やることがたくさんあります

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。