祝ドラクエXI発売!Ⅹとコラボイベントまとめ

おはようございます^^ミリユナです

ついに今日はドラクエXI~過ぎ去りし時を求めて~の発売日です届いて~~~

DQ11

ドラクエⅩとのコラボイベントをまとめました

オルフェアの町F-4にいるシルビアから、パレード衣装としぐさ書・パレードもらえます

ドラクエ11 イベント

踊っている方がいっぱいおられました

しぐさ

衣装は、カラーリングも出来ました早速ドレスアップに皆さん花が咲いておられるようです頭枠がフリーなので、素敵な帽子をかぶってみてもよさそうですね

パレード衣装

ミユリは、リボンをつけて踊っています

コステイロ(後ろの羽)は傘扱いでしたので、これだけはずすことも可能です

 

アズランでもイベントが始まりました

F-5に、時の化身クルッチがいます

DQ11 2

クラッチ1

復活の呪文がいるみたいです

クラッチ

復活の呪文はアストルティアには存在しないそうなので、ドラクエXIをやらないとわからないのかな?

プレゼントは全部で5つあるみたいです

クラッチ2

各イベント内容について、詳しくはこちらをご覧下さい

 

7月28日(金)朝日新聞朝刊広告に掲載されている、こちらに復活の呪文を入れると、ドラゴンクエストの歴史を見ることが出来ます

DQ11 呪文

★ヒント 

有名な、ぺぺぺぺの呪文です

★答え 

ゆうて いみや おおきむ

こうほ りいゆ うじとり

やまあ きらぺ ぺぺぺぺ

ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ

ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

※隠しておきますので、見たい方はドラッグして見てください

 

しかし・・・なぜ、すらすらと打ち込めたのでしょうか・・・ドラクエⅡをやったのは○十年前だというのに

復活の呪文と聞いた瞬間にパッと出てきました

 

手元にドラクエXIが届き次第やり始めると思いますが、価格表は1日2~3回更新予定です

人が減っていると思いますが、素材がどのように変化するか気になります

ちなみに、夜中は全体的に下がっていました

日課は続けるので、インも毎日すると思います

私の予想だと、美しすぎる画面に酔って長時間は厳しいかなと思っています

とりあえず、コラボイベントの復活の呪文がわかればいいかな

 

さて・・届くのを待ちながら、日課してきます

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。