嵐の領界ストーリー③神獣の森~塔手前

こんにちは^^ミリユナです

アストルティアナイト選挙が終わりましたね

本日もストーリーを書いているので、先に価格情報を載せます

 

 

価格情報

竜牙石は高騰していますダークキングがレベル1だからかな?土日だし周回してる人が多いのかもしれませんね

他は全体的に下がっています道具職人フレさん曰く、もっとあがる、特にイエローといっておられましたどうなりますかね

 

 

 

では、ストーリーを紹介します

前回、すいのやしろまでいったので、その続きです

天風のたづなを手に入れたら、天ツ風の北東C-3にある、神獣の森へ行きます(石登録できます

無題

下層B-3から中層→中層G-3から上層→E-4でたづなを使って進んでいきます(とある動物が導いてくれるので迷うことはないと思います

一番奥にある静寂の泉でボス戦です

 

必要耐性 転び、幻惑

自キャラ戦士、サポ戦、旅、僧侶です

タツノギ(ボス)は、呼んだチーズを食べまくり、強化・弱体を繰り返します

カマンベーを食べると、テンションアップするので、範囲攻撃ですばやく倒したほうがよいです

マスカルボンボンを食べると、超ちからためをするので、こちらも優先して倒したほうがよいです

ゴルゴンゾンビを食べると、マヒしてくれるので、その間に滅多打ちにするとよいです

戦士のチャージタックルが入りやすいので、仲間呼びをとめたり、呼ばれたらとめておいて、その間にチーズを倒すのもよい方法だと思いました

ビッグバン、マヒャデドスなどのチャージ技は、仲間がよばれた時のために温存しておいてもよいと思います

神獣の森2

倒すとイベントがあります(次の場所でもボス戦があるので、戻って回復しておいたほうがよいです)

神獣の森3

天ツ風の原の北E-3にある烈風の岬でイベントがあります

向こう岸に渡ったら、ナドラガ神のほこらへ行くとイベントがあります

神獣の森5

イベント後、ボス戦です

 

必要耐性 混乱、幻惑、炎、ブレス

自キャラ戦士、サポ戦、旅、僧侶です

アンルシアも参加して、5人での戦闘になります

真刃が活躍します盾装備可能ならスペルガード、なければ魔結界をする事で、神速メラガイアを軽減できるので、積極的に使うとよいです竜のおまもりも有効です

敵の正面にいると、赤雷竜閃砲で死んでしまうので、正面にはいないように気をつけましょう

外輪旋風翼は、ダークテンペストににていて、敵の近くに行くと避けられ、遠くにいると即死ダメージです

知らずにやったので、いきなり3人死んで壊滅しましたその後は見事なザオゲーで、なんとか一発勝利でした

神獣の森6

ボスを倒すとイベント後、ムストの町 地下の会議室へ行きます

神獣の森7

クロウズと話すとイベント後、天ツ風の原の南東F7~F8にいるダークオルニスを倒して、エレクトラムを手に入れます

神獣の森8

ムストの町の地上に行くとイベントがあります

教会跡から地下へ入り、会議室へ行きます

会議室でイベントがあります

神獣の森10

集会所へ行くとボス戦です

必要耐性 混乱、封印、マヒ

自キャラ戦士、サポ戦、旅、僧侶です

真刃が有効です攻撃力が高いので、スクルトなどで守備力を上げるのもいいと思います

封印ガードはないと危険なので、僧侶にキラポンで対処してもらいましょう

写真にもあるように、旅がジャグリングをする余裕がありましたずっとしてたし・・・

神獣の森11

討伐後、徒歩で地上へ向かおうとするとイベントがあります

神獣の森12

迅雷の丘C-3 翠嵐の聖搭へ向かいます

 

本日はここまでですいきなりボス戦が3回もありびっくりしましたしかもなじみキャラとの戦闘でした

 

ナイト選挙結果は一番下に載せておきますので、見たい方だけお願いします

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

アストルティア・ナイト選挙結果

選挙結果

報酬はよかったです

無題

 

 

「嵐の領界ストーリー③神獣の森~塔手前」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。