3月12日からの達人クエスト&今週のアストルティア

こんにちは^^ミリユナです

今週も始まりましたね昨日、近所の名所へ梅の花を見に行きました満開でとってもきれいでした

無題

 

今週の達人クエストはこちらです

達人

三悪魔道具禁止で倒す(時間制限なし)

エンラージャ強賢者入り3分以内に倒す(道具OK)

ギルギッシュ強誰もしなずに倒す(時間制限なし、道具OK)

レッドオーブ4個(マリーン、ギルギッシュ、ジャーミィ)

 

5個のお題が二つあります!

カードがあったので、三悪魔にフレさんと行って来ました

必要耐性 踊り、ブレス、マヒ、魅了、できれば転び

構成は、戦武占僧侶(僧侶はサポ)です

ヒドラのテンションが上がると危険なので、爪職はいたほうがいいと思います(ゴールドフィンガーで消せます)

何で占いかというと・・・魔戦が出来ない、装備がない、旅芸だとバイキはできても踊りガードがない・・・

そこで思いついたのが占い師僧侶装備でも魔法装備でもつけれます道具禁止だけど、節制カードでMP回復もできるのでやって見ることにしました搭や死神カードは、範囲攻撃で動かない敵に当ててしまうのが怖くて使えませんでしたが片手剣で攻撃していました

多少時間はかかりましたが、死んでもよかったので気楽に一発達成でした

達人

ミリもカードが倉庫に眠っていたのでせっかくなのでフレさんの別キャラと

こちらも同じ構成です死んでもいいお題だとワイワイ出来ますね

達人2

フレさんのお手伝いでエンラージャも行ってきました最近賢者ができる人が少ないみたいですね

必要耐性 特にありませんが、しいて言えば呪文ガード?

20170313-0039_371815135

構成は、バト2魔賢でした僧侶はいなくても大丈夫です

プラズマの炎属性低下からメラガイアを狙っています

開幕、いやしの雨を使っておきましたおたけびよく入るのでムッチーノになるのを防げます

ムッチーノにされても、旅芸がいればエンドオブシーンですぐに直せるので、今回はいませんでしたがいたほうがよいです回復もできて、毒も入るので攻撃も出来て、おたけびも入りやすいので万能です

せっかく賢者がいるので、敵の呪文や攻撃威力が上がったら、洗礼するのもよいですね

死んでもよいし、3分とかなり時間があるので、そんなに難しくないと思います失敗しても何度も挑戦できるのでやってみてください

特訓も30Pと大きいのでお得です

1分で倒せましたブルーですが、オーブも2個でました

下がりますね・・・ブルーオーブ・・

達人3

 

 

 

価格情報

本日も、竜牙石はあがりつつ、他の素材は下がっていますね

新装備も持っている方が増えてきて、いいなーと思いつつ眺めています。黄の錬金石もだいぶたまってきたのでそろそろ買う方が増えるかもしれませんね

 

 

 

今週のアストルティア

水曜日(15日)

黄昏の奏戦記更新 

今回は、1日のアプデ日と重なっていたので、忘れてるかたもおられるのでは??黄の錬金石がもらえますので、お忘れなく

報酬はこちらをご覧下さいカードも変わっています

 

木曜日(16日)

アスフェルド学園 第6話配信(12時)

ストーリーを進めると、合同懇親プラチナクラスが登場するそうです

新たなジュエル装備が作れるそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

アストルティア・ナイト総選挙 報酬受け取り終了(23時59分)

フレさんから情報頂きましたアストルティアナイト選挙の報酬は、クエストを受けていないキャラでももらえるそうです(レンタル衣装券はもらえません)

とってもかわいい報酬なので、ぜひ、もらいにいってみてください

無題

 

金曜日(17日)

お出かけツール のぞみの釣堀 トゲトゲルアーレンタル終了(5時59分まで)

お試しでジンベエザメのキングを釣ってみましたが、なかなかよかったです

よろしければこちらをご覧下さい

 

アストルティア・プリンスコンテスト 応募期間終了(12時まで)

詳しくはこちらをご覧下さい

 

DQショップ新商品追加

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

「3月12日からの達人クエスト&今週のアストルティア」への2件のフィードバック

  1. こんにちわーw
    キングおつきあい頂きありがとぉw
    新しい職でいくとまたキングが楽しいです(*^^*)
    ブログやっとたどり着きましたぁ
    すごく親切なブログだから、はやくみたかったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。