結晶高騰!戻ってきた!Sキラ-マシーン攻略^^

こんにちは^^ミリユナです

また大寒波が来るみたいですねいやー

 

毎日2枚ずつ持ち寄りをしていた、Sキラーマシーンがついに完成しました

S

なんと・・・エナジーで完成するものだと思っていたら、30回目で出来ました23個目でリーチから、ずっとこの状態が続き、29回目で2枚持ち寄りました2枚持ち寄れば1回は合成できるかなと・・・運よく、アクセが二つ出たので、おわったーと思いながら合成しましたいきなりついてびっくりして、危うく理論値を消すとこでした

合成31回目で必ず会心合成が付きます

以前の、エナジーなしのときに比べたら、随分気が楽になりましたよねトンネルの出口があるから、やる気も出ます

 

しかし、このSキラーマシーンは、今までのアクセで一番全滅率が高かったかも

Sキラ

ずっと僧侶で参加しました

必要耐性は、特にありません。できるだけHPを盛っておいたほうがよいのかな?足はみかわしとか?

全員、ロザリオを装備しておいたほうがよいと思いました聖女がないと即死攻撃が多々あります

構成は主に、盗賊(ツメ)、戦士(両手)、道具、僧侶でした

スパ3僧侶で、ボディガードを維持しながら、ムチで攻撃するやり方もありますね

本体は、グレネーどりを召還します

最初は2匹で、3匹、4匹と徐々に数が増えていきます

この、グレネーどりが厄介で、本体に引き寄せられていき、近接した時点で点火し、大ダメージを食らうか、フラッシュバンで、広範囲をショック状態にしてきますこのショック状態は、装備で防げず、キラポンも意味がありません

どちらも、大きく離れれば助かる場合もあります

20170128-1843_365417475

対処法は、グレネーどりと相撲して、本体に近寄らせず不発状態にすることです。とても軽いので、誰でも押すことが出来ます

押しながら、祈り、聖女、ラピット、スクルトなど、バフを積むとよいです

サプライズラッシュや、お宝ハンター、チャージタックルなどのスタン技は、入らないこともありますが、入ればとても助かるので、積極的に使ってもらいたいです

僧侶は、聖女を切らさないようにしながら、ほぼ回復です忙しいです

ピオリムやスクルトをしてもらえると、若干余裕が出来ることもありますが、このボスは苦手だ・・・

大回転斬りは、表示が見えてから、大きく離れれば避けることが出来ます

スーパーレーザーは、食らうと全部のバフがはがれてしまいますが、左右に回り込むことで避けることが出来ます

他の技は・・・当たるものだと思って、マラーと聖女を連発してました

僧侶が回復に追われているときは、葉っぱを使ってもらえると助かりました

S

前衛じゃないのでよく分かりませんが、のこりHPがわずかだと、グレネーどりの相撲はせずに、本体を攻撃するほうがよいみたいです(裂鋼拳でガシガシやるんですね

早ければ3分で倒せますが、長いときは10分なんてこともありました・・・

スパ3僧侶だと、時間はかかりますが、ボディガードを切らさずに使うと死ににくいので(切れた直後に死亡することもありました)そのほうがよいのかもしれません

どちらにせよ、僧侶は、聖女と回復のみです

コインがだいぶ安くなってきたので、アプデ前の時間があるときにやっておきました

自分の中で、今までで一番きついコインボスだったかも

※見破りは、一度倒しておくと、後から練習札で見破ることが出来ます1ターンで壊滅するより、練習札のほうが安全だと思います

無題

 

 

 

価格情報

結晶が活気を取り戻してきました

結晶

朝の時点では、まだ4400G台だったので、日中から急に上がったのかな?

 

 

クイーン選挙が、本日23時59分までです

イベント

誰が1位になるのかな本日中にクエストをクリアすれば、キャラクターの報酬が1つはもらえますまだの方は、ぜひやってみてください攻略情報はこちらです

 

明日はテンの日です

テンの日

やること一覧は、明日まとめて公開します

今回は、はぐレモンのお宝探しがあるみたいですね

邪神の宮殿もあるので忙しそう

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。