天竜,ナドラ,売れてます!レッドオーブも高騰!剣王完成^^

こんにちは^^ミリユナです

メンテで、バトルルネッサンス少ししか出来なかったよー

 

剣王ガルドリオンが完成しました

剣王2

剣王1

そこまで強くないかも?牙王や輪王に比べたら、戦いやすいと思いました

必要耐性は、マヒ、転び、毒

毒は、ダークキングで必要なので、持ってる人も多いかもですね

構成は、戦士、バトマス、踊り、道具、占い、僧侶などが良いかと思いますこっちもダークキングと一緒

敵の攻撃は、物理ばかりです。真刃、チャージタックル、幻惑、毒が入りやすいです

剣王3

開幕の構えが3種類あって、それぞれ、動きが変わってきます開幕、HP黄色、HP赤で変わります)

 

地神の構え

地砕隆起、地神の衝撃、地ばしり斬りなど、強力な攻撃をしてきます

地砕隆起は、追加でジバルンバがあるので、その場から離れたほうがよいです

地神の衝撃は、ジャンプで避けることが出来ます

僧侶の聖女が重要です。前衛が下がってきたときに、あわせてできるとよいです

 

魔剣の構え

属性ダメージが半減します

アイスベルクは、ダメージ+凍らされて動けなくなるので、狙われた人は、みんなから離れて、一人で受けるようにすると被害が少なくてすみます

ナイトメアラッシュは、ランダムで周囲に6回連続ダメージです。一人でうけると死んでしまうので、狙われたらみんなに近づいて、ダメージを分散させると、助かります(最初知らなくて、一人でうけてしまい、この技のときは近寄るように教えてもらいました

ヴァイパーダストは、全属性低下+毒です。毒は装備でガードできます。属性低下はキラポンをしておくとガードできます。属性低下中は受けるダメージが2倍になります。

 

神速の構え

コマンド間隔2段階上昇+攻撃時、たまにテンションアップです

戦士の真刃が入っていると、そこまで大きなダメージは食らいません

紫電のいかづちは、直線状にダメージ+感電です。吹き出しが見えたら、横に逃げると、回避できます

 

こうやって、色々書いてみると、難しそうに見えますが、牙王や、輪王よりも戦いやすいと思いました戦士を最低一人入れて、真刃とチャージタックルを使えば、全滅はあまりしないと思います僧侶は、聖女を切らさないようにしましょう

 

 

価格情報

ナドラ、天竜は高値を維持しています天竜はピークすぎたかな?少しずつ下がってきています

ナドラ

天竜

イエローオーブ少し下がってきました

イエロー

レッドオーブ上がってきました

レッド

どの素材も、どこまで上がるか気になります

 

 

本日、12時からマグログランプリが開催されます

マグロ

頑張りますよミユリには負けないからね

リオ1

 

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。