ミユリの冒険 早めにやったほうがいいクエスト~ドルボードと釣り

おはようございます^^ミユリちゃんです

週末は、また寒くなるみたい

今日は、町についたら早めにやったほうがいいクエストを紹介するね

 

★ドルボードクエスト

ドルボードに乗ると、普通に走るより、うんとは速く走れるようになるので、移動が楽になるよ

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%91

ガタラD4メンメからクエスト199を受注します

外に出て、ガタラ原野、遺跡の森の近く、D3の光っているところを調べ、ドルボードの残骸を手に入れます

20161228-0429_360778000

ガタラに戻り、メンメに話すとクリアです

名声値52と、経験値3120、ドルセリン3つがもらえます。(ドルセリンとは、ドルボードを動かす燃料のことで、道具屋に500Gで売っています。30分乗ると、なくなります。(乗っている時間のみカウントされます)

※このクエストは、毎日1回リプレイすることができます(朝6時更新です)ドルセリンて、結構高いですよね毎日リプレイすれば、一個ずつ、ドルセリンがもらえますさらに、名声値1ポイントと、1500の経験値も入るので、5分で終わるクエストにしては、お得かと思います

※ちょっとめんどくさいけど、ドルボードをとったら、全大陸を1週回っておくと、今後の移動がとても楽になります

レンドア南に、バシッ娘という、一度いったことのある大陸のみ、1日3回まで、50Gで飛ばしてくれるNPCがいますメギストリスのトンネル手前にもいます)今後のクエストをやるときの移動が、バシッ娘を使うと、とっても便利です

無題

 

 

★釣りクエスト!

レンドア南、老師ハモスに話してクエストを受注します

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa2

丈夫な釣竿と、金のルアーを受け取り、装備をして話しかけます

レンドアC6辺りで、魚を一匹釣ります

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa3

老師ハモスに渡すとクリアです

このクエストをクリアしておくと、お出かけツールの、のぞみの釣堀という、コンテンツが使えますインしていなくても、気軽に釣りが楽しめます。竿はもっていなくても、1日50ジェムで24時間レンタルできます。魚の種類、大きさなどを集めると、役に立つ、様々な報酬がもらえます

レベルが19になると、レベル解放が必要になりますが、それは、クエストをうけてから、直接釣りに行く必要があります(便利ツールで釣ってもクリアできません)

釣り食え

ミュルエルの森E3か、レンダーシアのセドラ洞のテント前がお勧めです。ここだと、3匹しか選択肢がありません

ミユリ 釣り

アロワナを釣って、もっていけばクリアです

レベル24になったときも、解放クエストがあります。ミユリもまだやっていませんなので、お姉ちゃんにクエスト借りてきたよ

釣り食え1

ヴェリナード領南(西から回ったところ)で、ジンベイザメを釣ります

ジンベエザメは、状態異常を次のターンで解除してしまいます

食いつき度も18近く一回で削られるので、なかなか釣れませんが、気長に粘ってみてください

炎の釣竿で一気に引くか、氷の釣竿で粘って、食いつき度が9以下になったところで凍らせ、1ターンだけ動きを止めるがよいと思います

※食いつき度が9以下になると、会心が出やすいみたいですよ

私は、氷の釣竿★2と、天使ルアー★2でつりましたが、★3のほうが楽につれます(そりゃそうだ)食いつき度が9以下になるまでは、普通にひいて、9以下になったら、凍らせて1ターン動きを止め、そのまま引いて、次のターンで(解除されるので)全力で引きます後は運任せでした最初に、天使のルアーで、食いつき度が上がらないと、厳しいです会心も出ないと厳しいです

 

 

価格情報

人魚の涙かなり上がっています

人魚

一昨日から急に上がり始めました

新コンテンツが出来て、狩りに出る人が減ったのかな?

ナドラ、天竜、結晶は大きな変動はありません

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。