ミユリちゃん誕生!~オフラインから種族選びまで~&素材情報変動あり!

こんにちは^^ミユリちゃんです

ユナお姉ちゃんのおうちに遊びに行ったら、面白そうなものがあったので、入ってみたの

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%93

私ね、みんなと一緒に遊びたくて、オフラインから冒険してきたんだよ

大晦日に電車のある町に到着したの新年のご挨拶に間に合ってよかったわ

オフラインの冒険を紹介するね

そうそう、素材情報は下のほうって、中の人からの伝言よ

んじゃ、スタート

まず、オフラインを起動して、自分のキャラクターと、兄弟のキャラクターを作ります。

今後、ずーっと使うキャラクターなので、よーく考えて決めてくださいね

決めて、冒険を始めると、ムービーが始まります。

終了後、村南アバ様の家に行きます。(教会の中)Lボタンでマップを見ると、場所がわかりやすいです

アバ様の部屋の扉(入って左)を調べた後、一番奥、右の部屋にいるシンイに話します。

町に出て、名前がピンクの人に話すと、ヒントがもらえるので、言われたものを用意します。

水車小屋(B3)入ったところにいる、ネイに話すと、ふかふかのもみガラをもらえます。

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%91

D2(水車小屋入って奥)にいるノーラから干しどくけし草をもらいます。

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa2

二つをもってシンイのところに戻ると、ムービーがあります。

ムービー後、アバ様のところに行くと、再びムービーです。

ムービー後、シンイに話して、兄弟の場所を教えてもらいます。

村を出て、育みの大地から、村の北東いしずえの森へ行きます。

モンスターがいます当たると戦闘になります

ムービー後、帽子をもらって、兄弟が仲間になります。

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa3

エテーネの村に戻り、アバ様の部屋へ行きます。

ムービー後、シンイが仲間になります。

外に出て、橋の手前にいる、チマから魔法の小瓶、タンヤから力の指輪を貰えます(戦闘が楽になるので、忘れずに装備しましょう)

育みの大地から北へ行き、名もなき草原を通って清き水の洞窟へいきます。

敵に当たったら倒していきました。逃げてもいいですが、少しレベルを上げておくと、ボス戦が楽になります

一番奥太古の泉でボス戦です

魔導鬼ベドラー HP225 攻撃力40 守備力25

MPを満タンにしてから扉を開けましょう

リホイミをかけておくと、安全に戦えます

怒られたときは、味方の後ろにまわるようにして、逃げるようにしましょう。(タゲ下がりといいます)

フラワータイフーンという、フラフープを回す攻撃をしてきますが、表示が出てから、遠くに逃げるようにすれば避けれます

討伐後、テンスの花を入手します。

村に戻るとイベントが発生します(徒歩で帰りますが、道中に敵はいません

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa4

ここで、種族が選べます。ずっと使うことになるで、後悔のないように選びましょう

再び、この人間の姿に戻るには、ある程度ストーリーを進める必要があります

自分の好きな種族を選んで、オンラインゲームを始めてみてください

冒険をしている人がたくさんいますよわからないことがあれば、白チャットで聞いてみてください

オフラインゲームの続きをすることも出来ます。

(強制ではありませんので、興味がある方はやってみてくださいよりストーリーが面白くなりますよ

 

続いて、素材情報を書きたいところですが、昨日は、大きな変動があまりありませんでした

Sジェネラルコインが徐々に下がってきていますね

%ef%bd%93%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8d1

%ef%bd%93%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8d2

日中は下がるのかな?と思いつつ、真夜中に見たら・・・

%ef%bd%93%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8d3

戻ってるというか、あがってるもっと下がってー

※公開する前に素材情報を入れていたら、46万にさがっています5時間の間に何があった

すごくびっくりしたので、駆け込み追記しました

結晶も、昼に比べ、夜中は高くなっていますね

%e7%b5%90%e6%99%b6

お昼は、3800G前後でしたが、夜中は4000Gになっていました>このままキープしてくれるといいなー・・・

 

仲間モンスターPT同盟バトルが明日、正午12時までとなっております

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab

戦い方や、全種ドレスアップ装備を載せてあるので、詳しくはこちらをご覧下さい

本日の、のぞみの釣堀経験値2倍キャンペーンです

明日、5時59分までですので、がんばって、レベルを上げましょう

レベル上限解放クエストは、インして現地まで釣りに行ってくださいね

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。