ナドラ鉱石高騰!?全オーブも!?ネルゲル強討伐^^

こんにちは^^ミリユナです

今日から仕事始めですね無理せず、息抜きにドラクエしながらがんばりましょう

 

3,4後期から、強戦士の書(2ページ目)に追加された

ネルゲル強に行ってみました

こんなに弱かったっけ??びっくりしましたよ

%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%b2%e3%83%ab%ef%bc%91

構成は、両手バト2、旅(自キャラ)、僧侶

必要耐性は、マヒ、眠り、封印、即死、転びでしょうか?

最初のネルゲルを倒すと、悪霊が出てきます

一番難しいのはここかなと思います

短剣があれば、眠らせる方法がいいと思いました

強さはコインボスの悪霊と同じかな?

ベリアルを寝かせようとしたら、バトさんがぶん回しで速攻起こされましたが、ぐだってしまったので、再度寝かして、アトラスから倒しました

サポってアトラスから倒すんですねHPが低い順なのかな?

最後に残ったのが、バズズでした

倒すと、再びネルゲルと戦い、終わると、冥獣王ネルゲルとの戦いになります

%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%b2%e3%83%ab%ef%bc%92

すぐ倒せました10分かからずオーブ3つゲットです

うーん・・ミリがレベル80のときかな?行った時は、MPが足らなくて、きつかったけどなー

現地まで行くのも遠いのに、聖水たらないし、当時はまだ、便利ツールもなかったので、送ってもらうことも出きず、どうしようかと思いましたよ

確か、フレさんが持ってきてくれたような・・・

今では、必要なものを忘れたら、一回落ちて、郵便で送ってもらったものを受け取ってインすれば、その場で動かなくてすみますよね

ついでに魔女も行ってきました

%e9%ad%94%e5%a5%b3

こっちのほうが難しい

階段の上にいる雑魚を下から魔法で倒しました。

サポさん、開幕から魔女狙っていかれましたが

ネルゲルの経験値は、5000弱ですが、魔女は1万でした

特訓は40Pかな?強ボスは、特訓ためるのによく使っていましたが、すぐにたまりますよオーブも出るので、金策にもなります

魔女とネルゲル回せば、15分くらいでオーブ6個(ランダム3つずつなので、何色が出るかはわかりません)はおいしいと思いました

 

20時に素材を見ていたら、いつもの価格だったナドラが(12500G)

日付が変わってからみたら、なんと1万も上がっていました%e3%83%8a%e3%83%89%e3%83%a9

なにかあったのでしょうか??

他の素材は、大きな変化は見られませんね

※更新する前にチェックしたら、オーブが全部高騰しています

Sジェネラルコインは上がったり下がったりを繰り返しています

時間帯によるのかな?日中下がって夜上がる??

 

本日、12時仲間モンスターPT同盟バトルが終了します

まだの方はお早めに攻略、装備等はこちらをご覧下さい

 

明日、12時から第2回スライムレースが開催されます

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9

前回の報酬を受け取っていない方は、念のため、受け取っておきましょう

こちらは、ラッカランに行けるキャラであれば、強さ関係なく参加できます大きなゴールドがもらえるので、ぜひ、参加してみてくださいかわいいスライムたちが、がんばって走りますよ

ミユリちゃんも参加予定です

20161229-0807_360958446

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。