12月25日からの邪神の宮殿に行ってきました^^

こんにちは^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね早速行ってきましたもちろん一人ずつですよ

今回のボスは、覇道の双璧です。

%e8%a6%87%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8f%8c%e7%92%a7

魔元帥と冥宰相ですね

 

1獄

%ef%bc%91%e7%8d%84

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

僧侶で参加しました

1%e7%8d%84

冥宰相を寝かせると楽ですが、オートマッチングで行ったら誰も寝かせなくて、ちょっとびっくり

ユナは、魔2、僧1、賢1、道具1、レン1、バト2でした

僧侶は、開幕、天使とスペルガードをします。

その後、順番に聖女をかけていきます。蘇生はできる人に任せて、主に聖女、回復に専念しましょう

手が空いたときに、マホトラの衣を巻いておくと、MP切れが防げます。

賢者いやしの雨を使うと、死亡率が下がります。零の洗礼も有効です。

冥宰相は、眠らせることもできますが、無理に眠らせず、ささっと倒してしまうほうがいいのかもしれませんね

剣を呼ばれたら、すぐに倒すのが必勝法かもしれません

ミリも僧侶で参加しましたが、珍しいマッチングで、僧2バト1旅1魔戦2レン2でした。倒すには問題ないですが、魔法がいなかったため、範囲攻撃が思うよううに当たらず、少し時間がかかりました

 

2獄

2%e7%8d%84

参加できるのは、僧侶、パラ(槍)、バト、道具(ハンマー)、マセン、レン、賢者、占い(弓)です

僧侶と賢者が入れるので、蘇生回復は問題ないと思います

ミリは僧侶、ユナは賢者で参加しました。

2%e7%8d%84

僧侶1獄と同じように戦えばいいと思います

賢者は、開幕、弓ポンといやしの雨を使いました。死人が出たら、蘇生に回りましょう。

僧侶が一人の場合は忙しいので、回復賢者になるといいと思います

道具使いのラリホーマで、眠らせることも出来ますが、維持するのが難しいので、ささっと倒してしまうほうがいいかと思いました

 

3獄

3%e7%8d%84

過去最高の難易度らしいです

結論から言うと、アクセ禁止や、同時志望でおしまいのほうがきついような・・・すいません

全員魔法使いで、雫とエルフの飲み薬禁止ですね

ということは・・・回復手段がありません!

どうするかというと・・・全員で葉っぱを惜しみなく使えばすぐに倒せます

まず、準備段階で、できれば精霊王装備を着用します(セット効果で炎耐性を上げるためです)

顔装備は、できれば機神の眼甲をつけておくと、聖女発動が期待できます。なければモノクルかなー?

首アクセは、魔王のネックレスではなく、ロザリオを装備しましょう。結構発動するので、葉っぱの消費が少なくてすみます。また、HP1で生き残ることで、覚醒、早読みがきれないので、味方の蘇生後、すぐ攻撃に移れます。復讐系の宝珠をセットしておくと尚よいです

よくあるある魔法使いですが、早読み覚醒死亡のループ(私も経験していますが、申し訳なく、悲しくなる)

そうならないためにも・・・

その他アクセは、竜玉ではなく、竜のおまもりがお勧めです(炎耐性を上げることができます

料理は、できればファイアタルトを食べておくと、炎攻撃に耐えることが出来ます

3%e7%8d%84

開幕、早読みをして、各自マホカンタをします

その後、魔法陣を引いて、冥宰相を眠らせます

このとき、短剣持ちがいると、陣の上からラリホーを暴走させることで、眠らせやすくなります。

ムチをもって、魔元帥に幻惑をかけるのも方法です

装備の切り替えは出来るので、杖と短剣またはムチを切り替えてもよいですが、できれば、PT内で決めておいたほうがいいかと思いました

死者が出たら、近くの人が葉っぱをすぐ使えば、HP復活できます

を呼ばれたら、冥宰相を起こさないように、剣から倒していきます。冥宰相と他の敵が離れていれば、マヒャデドスで攻撃できますが、自信がない場合は、メラゾーマで一匹ずつ確実に倒すほうがいいと思いました

常に、超暴走魔法陣をいたるところに引いておけば、近くの人が、使ってくれます。冥宰相を起こさないように、ラリホーを維持する人がいてもいいかと思いました

とにかく、ワンパンでどんどん死者が出るので、攻撃に集中せず、回りをよく見ることが大切かと思います

魔元帥が赤くなったので、あと少しと思って、蘇生をせず、攻撃したら、狙われて全滅したというパターンがありました

冥宰相だけになったからといって、気を抜くと、剣が残っていて、死んだり、攻撃に集中しすぎて、みんな固まってしまい、ファイアスパーク(炎の陣)をよけれなかったり、ウィップラッシュ(前方に扇状のムチみたいなやつ)に巻き込まれたり・・・

聖女が発動しない限り、死にますよね

ミリがやらかしましたメラゾーマの最中に、ファイアパークをされ、逃げ切れず

フレさんと一緒に行きましたが、そのまま倒してくれるかと思ったら、蘇生してくださいましたありがたく、とどめの一発メラガイアが炸裂しましたよ

無駄に葉っぱを使わせないためにも、気をつけましょうごめんなさい

葉っぱを押しまず使うといっても、1戦で5枚くらいです。(みんなで使えれば)

復活の杖は、発動時間が長いので、控えたほうが無難です。

HPが減ったときに、素手に持ち替えて、達人の呼吸で回復をするのもいい方法だと思いました

格闘スキル120でとれます。(マスター使って振っておきました)

過去最強といわれたのは、3獄の代名詞でもある、雫とエルフが使えないことだったもかもしれませんね

魔法の高火力だと、10分かからず倒せました。2獄のほうが時間かかりましたよ葉っぱに余裕がある方は、挑戦してみてください

 

4獄

4%e7%8d%84

占い師のみですね

今回は、ユナが片手剣、ミリが棍で行ってみました

4%e7%9f%b32

いつもどおり、エンゼル審判と、世界のわたぼう持っていきましたよ

幻惑も入るので、ムチのスパークショットもいいですね

月のタロットも活躍しました

使うタロットが被らないように注意して使いましょう

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいです

 

今回から、1獄で、初回のみ、確定で目覚めの鬼石がもらえますわたしはもう少し、封印が終わってから使おうと思っていますが、神ベルトが作れるといいですね

%e3%82%81%ef%bd%9a%ef%bd%97%e3%82%81

どうだ!見たかリッキー!%e9%82%aa%e7%a5%9e

なんで、こんなこと言ってるのかって?

よーすぴサンタで、リッキーこと斉藤ディレクターさんが、勝てた人は、呟くように言っていたのです

過去最高の難易度と言われましたから

 

長くなってので、達人クエストは二つ目にします

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。