クリスマスイベントが始まります!&キャラ名変更ついにきた!

こんにちは^^ミリユナです

クリスマスイベント開催のお知らせがきましたね

12月19日(月)メンテ終了後から12月25日(日)23時59分までです

今年もクエストが二つあるんですね

5大陸の町にいる(グレン、ジュレット、アズラン、オルフェア、ガタラ)の、

雪の妖精スノーさんからクエストを受注するそうです

今年お菓子集めかな・・・倉庫整理しとかないと・・・

二つ目も同じ場所から受注ですねイベント会場に飛ばしてくれるのかな?

クエストをクリアすると、いいことがあるそうですよ

今年どんなプレゼントがもらえるのかなー

去年はここで初めて金のロザリオが登場しました事前お知らせもなく、

突然キャラ全員の郵便受け、手紙と一緒に届きましたね

クリアしてないサブキャラまでもらえて嬉しかったな

その後、牙王が登場して、ドロップアイテムになりました

イベントをクリアした人は、大地の大竜玉ももらえましたね三悪魔に似たボスでしたが、

強かったなー・・・倒せなくて、フレさんと一緒に行きましたよ

今年は何かなー?個人的には、武刃将軍・魔導将軍のゆびわがいいけど、どうですかね?

コインが高くて、とても買えませんよ・・・

もしかしたら、新コインボスのアクセかも!?新しい召喚符のボスがアプデ後に出ますもんね

あと、お店で売られるクリスマス家具や、今年の衣装も気になりますね新商品出るといいな

イベント予告ページはこちらです
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0ed9422357395a0d4879191c66f4faa2/

クリスマス描きおろしイラストの壁紙がダウンロードできますよ

ついに、キャラクター名変更サービスが登場します

オンラインモードをプレイ中の、キャラクターの名前を変更できる新サービスが、

12月19日(月)メンテ明けから登場するそうです

変更には1080Crysta、必要で、1回の購入で変更できるのは1キャラクターのみだそうです。

キャラ名を変えても、キャラクターIDは変更されないとのことです

フレさんと話していました名前変えたら、誰が誰かわからなくなるぞ・・・って

ごもっともですせっかく覚えたのにでも大丈夫中身は同じですから

今までオフラインだったドラクエが、突然オンラインになって、オフラインと同じ感覚で、

自分の本名をキャラクター名にしてしまった、適当なキャラクター名にして後悔している

という問い合わせがあったそうです。

オフラインなら、自分の世界で、自分の自由に動けますもんね私も変な名前付けて、やり直したことが

過去作にありましたよあとあと、何でこんな名前つけたんだろう・・・って後悔するんですよね

ドラクエ10は、サービス開始から4年がたっています。キャラに愛着がわいている方も

たくさんおられると思います。今更作り直せばいいといわれても、悲しいですもんね

そのような方の要望に応えるため、サービスを開始することとなったそうです

ただし、厳しい制限があって、

ワンタイムパスワードを導入していること
・変更後90日間は再度名前の変更ができないこと
・これまでにペナルティを受けたことのあるアカウントでは変更できない

また、名前を変更しても、履歴はシステムに記録され、IDは変更なし規約違反での取り締まりに

影響はないことチームやフレンド、ブラックリストの登録は解除されないそうです

チームやフレ枠が解除されないのはいいですね

前のキャラ名を言えば、おそらくわかってくれるでしょう

制限もしっかりしてあるので、サービスを使われる方は、安心できそうです

私はこのまま、ミリとユナ、リオのままで行きますよ

キャラクター名変更サービスの広場リンクはこちらです
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9701a1c165dd9420816bfec5edd6c2b1/

よろしければポチッとお願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。