3,4後期情報 パート5 地味修正をお伝えします^^

こんにちは^^ミリユナです

毎日寒いー夜は一気に冷えますねこたつに座ったらでれませんよ・・・

DQTVで紹介された3,4後期地味修正をまとめてみました

★領界調査クエストのシステムログが出るようになります!
地味1
これちょっと気になってたんですよね・・水の領界の討伐は、経験値も多くて、

レベル上げ重宝しました

システムログに出ていなかったのは不具合じゃねーよ!だそうです

★アグラニの帽子係エルメメが移動するそうです!
地味2
ドワーフのストーリーの都合上だそうですねドワーフが種族の人はわかるのかな?

私は3キャラともドワーフやってないのでよくわかりませんが、町を出る前に段ジョンに行くんですか?

そのときの経験値が3倍にならないからだそうです

迷宮で、ミネアにもらえるカードの選択肢が変わります!
地味3
Aポチ連打すると、今までのように、何も考えずにひいてくれるそうです

選択肢が3つになって、自分の強さに合わせたカードが出るようになったのは嬉しいですよね

★グレン城前をルーラストーン登録できるようになります!
地味4
ストーリーを進めるときに、何度も城まで走っていくのは正直めんどくさかった

少しでも時間が短縮できるといいですね

★取りよせ商チャガナの商品が増えたのでカテゴリを変更するそうです!
地味4
商品がどんどん増えてきましたもんねどこの装備欄かわかれば、探す時間が短縮できますね

アプデ後に取り扱われる商品はこちらです
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7bb060764a818184ebb1cc0d43d382aa/

★「これまでのおはなし」が一度で、全地域を見ること
ができる
ようになるそうです!
地味6
今まで分かれていたのが、まとめて全部見ることが出来るそうです

ストーリーの振り返りが見やすくなりますね

水の領界のカシャルの水門の説明に、合言葉ではなく、行き先を表示に
変更
するそうです!
地味7
合言葉で、どこに飛べるのかわかりやすくなりますね

行き先と合言葉が一致するまで、何日かかったか・・・

★宝珠の引き取りからポイント獲得までのメッセージを
短縮
されます!
地味8
これはありがたいですね鑑定に時間がかかるので、試練中とか、道具がいっぱいになったら

出るたびに少しずつ鑑定していましたサクッと鑑定できるのはいいですね

★黄昏の奏戦記のリプレイ報酬(奏演王)が
詩人の玉手箱
になります!
地味9
これはいいですねお手伝いや周回する人が増えるといいですね

毎月、1日と15日が更新日ですよ

★黄昏の奏戦記で使えるせかいじゅの葉が3枚になります!
地味10
サポでも討伐がやりやすくなりますね葉っぱが足りないってことがなくなるといいな

水の領界の幽霊船からの戻り方を詳しく説明してくれます!
地味11
これね、最初戻り方がわからなくてさまよった記憶があります・・・

というか、後から宝箱取りに行ったら、入り方もわからんかった

★竜王城の決戦のエンディングがスキップ可能になります!
地味12
待ってました毎回見るのが正直苦痛でした最後だけといわず、最初の変身のとこも

スキップさせてください・・・

★属性耐性低下のアイコンが追加されます!
地味13
うーん・・・?かかってるデバフが追加されるのかな?

最近、自分のかかってるバフがわからなくなって、天使とか2回かけたことあるんですよね・・・

余り増やされると・・・ちょっぴり、いやな予感が・・・

★宝珠を外したら選択肢1つでセット画面に行ける
ように変更
されるそうです!
地味14
ありがたい一つセットするのに、全部の宝珠はずしてやり直すのは大変だたったんですよ

使う宝珠どこにはめてたのかわからなくなって・・・メモしてはずしてました・・・

一箇所だけはずせれば、入れ替えが楽になりますね

達人のオーブは一ヶ所はずしただけでもへろへろになるそうです

しぐさ「ゴールドシャワー」の降ってくるお金が
増えます!

地味15
やったー実は購入したのですが、あまりのゴールドの少なさにちょっとがっかりしてたんですよ・・・

負荷がすごかったみたいですね

学園の教練で、マッチングメンバーがいない場合、先生が
サポで参加
されます!
地味16
人数が足りなくなくても、4人で戦えるのはいいですねマッチしたと思ったら、二人って・・・

もちろん負けましたよ・・・先生は3人固定だそうです

★学園の床に映ってはいけないものが映っていた
のを修正
されるそうです!
地味17
怪奇現象発生しているので除霊されるそうですよこわいなー・・・

そもそも気づいていませんでした気づいた方おられます?不具合じゃないですか・・・

★NPCのジャナリ君が、ストーリーが変わると、
派手にデビューしていたのを修正
されます!
地味18
デビュー後に統一されるそうです新学期デビューでもしたのかな?

★水の領界の旅のコンシェルジュが、他のコンシェルジュと同じ立ち方をするようになります!
地味19
遠くまで行き届いてなかった教育が、ついに教育されたそうです

★ジュレットの町フーマンさんが、キュララナ海岸から
ヴェリナード城に行けるといっていたのを、
キュララナ海岸からヴェリナード城のあるヴェリナード領南へ行けるんです。修正
されます!
地味20
確かに、キュララナ海岸から直接お城にはいけません

いつからだったんですかね・・・気づきませんでした

★バトンちゃんのバトンを届けるとき、届け先の入り口まで
飛ばしてくれる
ようになります!
地味21

これはありがたいです丁目と番地を覚えて、走って・・正直めんどくさくて・・でも回さないと・・・

入口からバトンの家までは、走って行って下さいだそうです

主旨が、他のお家のハウジングや町並みを見て回るためだからだそうですよ

★一度手に入れたことのあるレンタル衣装券
ゴールドで借りれるように
なります!
地味22
季節イベントの衣装券など、ゴールドで借りれるようになるそうです

ポストに入れたままだと、手に入れたということにならないので、一度受け取ってから捨ててください

とのことす。預かり所の整理が出来ますね

★料理の「あと4回使える」の文章が1ドット下にずれていたのを修正されるそうです!
なぞの宝珠
そもそも気づきませんでした運営さんも報告に感動したそうですよ

※DQTVをみていて、すごく気になったのですが、この画面、下から2番目にあるものが!

謎の宝珠ってなんですか???誰かわかる方コメントください

3,4後期アプデ日の発表のときは、まだ1ヶ月以上あるのかー長いな・・・

思っていましたが、あと週間ですねあっという間でした・・・

アプデ初日からクリスマスイベントが始まるそうですよ

よろしければポチッとお願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。