12月11日からの達人クエストをやってきました^^

こんにちは^^ミリユナです

今週はメンテ前の一週間ですね準備はできましたか?

今週の達人クエストをやってきました
達人1211
今週は豪華ですね5個のお題が二つもある

どっちも、そこまで難しくなさそうですが、マジンガはカードがなかったので、

気軽に行けるヘルバトラーへフレさんと行くことにしました

条件は、踊り入りで、3分20秒以内に倒すことです

必須耐性は、呪い、混乱、幻惑(魔触)、転び(大地の鼓動)です

踊り子がみんな出来なくて、ユナがすることに

構成は、両手バト1、マセン1、僧侶1、踊り1です

踊り、最初から装備で行きました右手に扇、左手に短剣を持っていましたが、

左は扇二刀流にすればよかったと思いましたてか、それが普通なのかも

開幕、花ふぶき闇の従者へ入れます。ヘルバトラーも巻き込めそうなら、

入れてしまいましょう

マセンライトフォースからフォースブレイクがよく入り、すごくよかったです

2分16秒で倒せました闇の従者も、ヘルバトラーも光耐性が弱点です

闇の従者にはが入るので、最初は短剣でもいいかもしれませんが、神官をよばれたときに、

範囲攻撃で一掃したほうがいいといわれました

短剣だと単体は強くても、範囲攻撃できないですからね神官を放置すると爆発して、

壊滅してしまうことがあります。

最低でも、転びガードだけはつけたほうがいいと思います

大地の鼓動で転んで、そのまま、魔蝕を受け、立て直せなくて壊滅という悲惨なパターンがありました

呪い、混乱、幻惑もできるだけつけると、僧侶が楽になります

ない場合は、キラポンをかけてもらいましょう

僧侶は、祈ってキラポン、聖女、回復といつも通りでいいと思います

今回は死んでも3分20秒以内に倒せれば、達成できるので、わいわいしながらやりました

バトマス戦士に変えてもいいと思います
20161211-2247_357985327
キラーマジンガは、死なずに倒す題ですが、無難なのはパラ魔魔僧の構成だと思います

僧侶が開幕パラズッシ、聖女、余裕があればスクルトをかけましょう

魔法怒りをもらって、ひたすら攻撃します

物理だと、ツメ2マセン僧侶辺りでしょうか。ツメの一人を戦士に変えてもいいと思います

フォースブレイクが入りやすいので、マセンはいたほうがいいです。スタン系も入ります

どちらの構成も言えますが、2体目が怒ったらロストアタックはせずに攻撃しましょう

怒っていると、リモートベアはされませんが、解除すると、すぐにされて2体になってしまいます
マジンガ

12月19日(月)のアプデ後に、6穴石版が登場します

狙っている人は、今回報告せずに、来週、月曜日のアプデ後に報告、その後、

その週の達人クエストを受注と報告すれば、2回分受け取れるので、今回は報告しないほうが

いいかもしれません6穴石版が出るとは限りませんが、期待をこめて・・・

遅くなりましたがドレアムイベント達成おめでとうございます!お疲れ様でした

10日の未明だったみたいですねテンの日イベントの前に達成するとは・・・
ドレアム2
報酬はアプデ後、12月19日(月)以降から特設ページより獲得することができるそうです

今はまだもらえないのでご注意ください
ドレアム3

★今週のピラミッド

ブローチは3層、アンクは9層です

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。