ついに暗黒を打ち消しました!

こんにちは^^ミリです

昨日、ついに最強ダークキングに勝利しました!嬉しすぎて、思わず叫んでしまいました
---

朝、レグナード討伐の後、にダメ元で緑玉を・・
ばと2無題
3済称号狙いとは書いたけど・・緑玉に僧侶がいない状態だったけど・・

こんな回魔の低い僧侶誘ってくださったメンバーさんありがとうございます

各自、温泉につかって・・・温泉はいると、ロザリオが結構な頻度で発動するんですよ

集合すると、皆さん称号もちが・・頑張ります・・・

構成は戦士、バトマス、道具、僧侶(自分)でした^^今まで挑戦したほとんどが、戦2構成だったので

ちょっぴり不安でしたが、やってみようと思っていざ出発

開幕から何度もバトマスさん殺してしまって・・・正直ダメだ思いましたよ・・・

道具さん葉っぱ使って起こしてくださって、ターンエンドの誘導までしてくれて・・更にMP管理まで・・

タゲじゃないときは積極的に攻撃されていました。これが重要なんですね

僕は・・回復だけでいっぱいいっぱい前半は雫一個も使ってません

黄色に変わった時点で、残り9分きってました。間に合うかなと思いましたが、そこからが凄かった・・

一度目は後10発くらいのところで崩れてしまい、全滅してしまいましたが、

皆さん何も言わず、再挑戦してくださいました2度目もやっぱり黄色で残り9分弱・・・

でも、皆さん冷静なんですよね

クリスタの山の中で攻撃・・よけようと思うと余計当たってしまうので、開き直ってマラー連発

まもりの盾する余裕ありませんでした災厄の陣使って無駄に死んだし・・・

陣使うの苦手なんですよ・・使って壊滅させたことも・・それ以来怖くて・・・

赤色に変わったときは残り3分ですよこりゃ無理でしょ・・・と思うのは自分だけなのかな??

ひたすら攻撃する皆さん・・一歩下がって、マラー連発してる自分・・・

槍スキルも180まで振ってありましたが、自分が攻撃して壊滅させてしまった経験ありまして・・・

持ち替える余裕もないので、とにかく死なせないように回復だけを心がけていました

残り一分急に動きが止まり・・・まさか!!!・・・た・・倒したー!!!

しばらくポカーンって放心状態でしたよ・・メンバーさんからの「おめでとう!やったね!」の声で

戻ってきましたフレさんに「倒したぞー!というと、「おめでとう!雫何個使った?」と

口々に聞かれ・・・これまたびっくりなんですけどなんと!!全員で10個しか使ってません

繰り返しますが、回魔648の退魔僧侶です

雫使ったのは黄色になってから、それも、りが切れて回復できないときだけです

意識していたのは、召喚→通常攻撃→テンペスト→紫雲のたつまき

難しいようですが、要するに・・

竜巻きたらマラーして、召喚きたら下がればいいのです!

たまに通常攻撃の後、ブレスかシャウトが来てましたここもマラーで回復しました

・テンペストをクリスタの少ない場所で受けること、渦が出たらすぐに離脱して下がること

・呪文をマラーに合わせとくこと(特技は聖女に合わせていました)

・ガシェット中は棒立ちで、とにかくマラー連発(単体回復はしないほうがいいと思います)

・天使、聖女は出来るだけ維持する(自分だけでも生き残るw)

回魔が800あれば、2回ですむであろうマラーを3回することで、まもりの盾や聖女が

間に合わなくなることもありましたが、皆さんカバーしてくださって・・・

こんなにマラー連発してるのに、MP切れなかったんですよみなさんプロだ・・・

取引できない葉っぱ何枚使ってくれたのでしょうか・・興奮しすぎて聖水も渡しそびれたし

実は、毎回飯1で挑戦してましたが、やっぱり勝てないので(そりゃそうだ!そもそも誘われない・・・)

装備を買うつもりで、調整中だったんですちゃんと回魔つけたやつね

ですので、次回行くときは、きっと回魔も上がっているでしょう・・・

こんなダメ僧侶とPT組んでくださった皆さん、本当にありがとうございました
20161017-0830_348539182
後から言われましたことがあります

誘導を道具さんに任せて、後ろでマラー連発してくれたからよかったんだよと・・

引っ張って、クリスタに前衛巻き込むよりはよかったのかな・・

クリスタは当たるもんだと開き直って、合わせてマラーしてました

ちなみに入る前の打ち合わせはなく、戦闘中の声の掛け合いもほとんどない状態でしたが、

真刃、磁界シールド、武神など、的確に示してくださって、すごくやりやすかったです

称号獲得記念にロトのフル装備にしてみました

一緒に写っているのは育ててくれたフレさんです3年かけてこんなに強くなったよ
20161018-0039_348650218

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。