やっぱり達人クエスト マシンガだった><

こんにちは^^ミリユナです

昨日の朝6時、今週の達人を聞きにいくと・・3
やっぱりきましたか・・マシンガめ・・

先週、期限が後1日まで引っ張ったカードを、消化したばっか

絶対くると思ってたんですよね・・久しくきてなかったし・・

カード店売りで高いし・・・フレさんとピラ8層へ行きました

構成はハンバト2、魔法、僧侶  みんな中身入りで、自分は魔法でした

ピラといえば眼甲装備ですね
無題09
道中をいかに早く倒すかがかカギかなと思って、マホカンタは最初に全員するだけ残りは攻撃

ボス手前、ラスト一匹を倒す前に真ん中少し左よりに魔方陣を引き、バトさんが闘魂で倒します

夫婦がでてきたら嫁にヘナトスを。この時ラリホーをすると、バトさんのブレードインパクトとかぶり、

せっかく寝ても起きちゃうので、ターンをずらして暴走ラリホーをします

2回やっても寝なかったので攻撃に切り替えました。結構な確率で寝るんですけどね

旦那をメラガイアで攻撃、速攻で倒します。デドスはしてもいいのですが、嫁に当たるのが怖いので

私はしないかなー・・・ひたすら攻撃で一発でクリアしました

バトさんがスタンをうまく混ぜながら天下無双してました

ギリギリかと思いましたが、討伐まで5分もかからず2回やりましたが、どっちも5分以内でした

実装当時はすごく難しかったピラ8層ですね・・何度全滅したか・・倒すまで15分近くかかった気がします

当時のテンプレ構成は魔2僧2かな?今は戦2旅僧など、物理も流行ってますね
20161017-0309_348528656

ミリのアンクが完成しました長かったなー・・いつも通り一回合成したら、最後はパッとつきました

イシスと、バステトアンクはやっていません。リーネ様のレベル上げも兼ねて、時間があればやろうかな・・
無題

ユナは、フレさんがカードを提供してくださって、ありがたくいってきました

構成は、盗賊、マセン、僧侶、魔法(自分)で、こちらもみんな肉入りです

本当は物理で行きたかったのですが、つめスキルがないのと、グランドインパクトよけれるか

不安があり、時間制限があるので、無難に魔法ということで

いつも僧侶してるもんで経験が時間制限なければ前衛もやりますが、さすがに・・ね・・・

フレさんも、魔法で削ったほうが早いんじゃないかと言って下さったので、お言葉に甘えて

盗賊のサプライズラッシュとマセンのフォースブレイクがあれば問題ありません

と言っていたら、2体目出てきて怒りが取れずリモートリペアされてしまい、おしくも時間きれ・・

ピラ行こうかと言っていたら、なんともう一枚持ってるですって!倉庫いっぱいだからこれも使おうと

言ってくれて、泣きのリベンジへ・・

2体めでてすぐに、魔方陣など、特技を使いまくって、怒りをとり、そのまま攻撃しました。

結果、2分ちょいで討伐成功

パラ魔構成、ツメ2マセン構成のどちらかが主流ですがどっちも入ったこんな構成でもいけるんですね
20161016-2235_348483010

ユナで、本日朝にレグナード行ったときのこと・・

戦闘始まった瞬間、レグ様の初手がウイングダイブだと!

実装当時からずっとやっていますが、初めて見ました・・・
20161017-0716_348536580
そりゃみんな一直線だもん・・死にますよね・・・

よろしければポチッとお願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。