水の領界ストーリーボス パート1 

こんにちは^^ミリユナです

毎日ストーリーやるぞー!と意気込みながら寝落ちしておりましたが、

昨日やっと進めることができました

最初のボスはガイオス古海ですね沈没船のこの音楽懐かしいなー
20161016-0133_348334199
最初に、こまごまとしたおつかいをします。D3のソードマカブルを倒しに耐性なしで行ったら

みんなマヒくらってえらいこっちゃマヒガードはつけてておいたほうがいいと思います

ちなみにこのモンスター、氷晶の聖塔でもでてきていますねき・・記憶がない・・・

おつかい済んだらB-7の深海のほこらでボス戦となります

ボス(深淵魚キュラス) 自分両手バト、サポハンバト、賢者、僧侶

なんと!以前放浪の旅をしていたのあの人が一緒に戦ってくれました

葉っぱを無限に使ってくれるなんて、さすが太っ腹ですね強くて頼もしかったです

最初は3匹でてきまので、1匹ずつ順番に倒しましょう

キュラスだけになると仲間を呼んできます。この子達が厄介で仕方なかった

どれも攻撃力が高いので、おたけび、フリーズブレードなどを使い、敵の攻撃を妨害しつつ、

範囲攻撃ですばやく倒すことをお勧めします

○○がたまにテンションをあげてくれるので有効に使うと難易度が軽減できます

敵が災厄の陣を引いてきたときは、危険ですので、陣から出すように、

自分が離れたほうがよいです

雑魚が残っていても、キュラスだけ倒せば戦闘終了なので、最後は集中攻撃もよいと思います

両手剣よりハンバトがよかったかなーと思いました。スタンに助けられたことが何度かありました

サポバトさんはランドン連発で、チャージたまったらブレードインパクトとスタンを繰り返していました。

賢者さんは回復とドルモーアを撃っていました。光耐性があるんですね^

魔法のほうがよかったかも^^;

フレさんは旅、賢、僧、バトで行ったそうです。扇で幻惑もよさそうですね
20161009-0345_347234149

沈没船宝物庫の黒箱のそば、宝の山を調べてみてください(矢印がでてきます)

ドラクエ過去作をやっておられる方なら、知らない人はいないでしょう・・・

懐かしいあの音楽がきけますよ
無題沈没船

よろしければポチっとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。