達人用カードの期限が・・><

こんばんは^^ミリユナです

3日前から、インする度に「残り○時間で期限が切れるのカードがあります」

と出ておりまして・・倉庫確認したら、達人クエスト用にとってあった、三悪魔とキラーマシンガでした

来週まで持たないし、しょうがないから行くか・・ということで、グレンで持ち寄り募集してきました

まずはユナのマシンガから、構成は、武2、マセン、僧でした

転びガードつけて、聖女まきつつ、会心ガードしていたら、問題なく終了

開始から90秒すると2体目が出てきちゃうので、1体目はできるだけ早く倒す

前衛職の聖女は、グランドインパクトで下がってきたときにかける、

僧侶はできるだけ、前にでない

2体目でてきたら、怒られてもロスとトタックはしない

リモートリベアで生き返らせられますが、怒り状態だと使ってこないので

実装当時は全滅もありましたが、今は滅多に死なないかなー・・

アクセは、ターン消費なしなので、結構いいと思いますが、なかなかPTが集まりません

バイキ職がいなくて、旅芸人でいったこともありました
20161011-1418_347676763

お次はミリの三悪魔^^構成は、戦、武、マセン、僧侶でした

踊りガードは必須で、できればブレスガードもあるといいですね

開幕は右のほうに陣とって(ヒドラがでてくる場所なので)戦います

マセンか僧侶が正面から当たって、移動するといいですね

ヒドラの続かみつきがあるのでみんな固まってダメージを分散させます

怒ったらすぐ、ロストアタックをしたほうが安全に戦えます

余裕があれば、前衛にキラポンをかけてあげると、アシッドブレスを受けても、

立て直しが早くできます

開始から1分後にゾンビが動き出すので、ヒドラはできるだけ早く倒して、

会心ガード、聖女、フバーハ、スクルトなどをしつつ、ゾンビ戦に突入します

ゾンビには幻惑が入るので、武が花ふぶき入れると楽に戦えます

開始から2分後に、ブロスも動き出すので、ブロスの攻撃を耐えつつ、ゾンビを倒します

このとき、ネクロゴンドの波動が一番怖いので、僧侶は天使、聖女を切らさず、

両方の敵の動きをよくみて行動をするといいと思います

味方が死んでも、ザオより聖女、回復優先がいいかもしれません

一匹になれば、もう大丈夫と思うでしょ^^なんってこった・・見事な壊滅でしたよ・・・

キラポン間に合わなくて、ブロスの魅了をみんな食らってしまって・・

仲間割れが始まりました・・自分だけでも生き残ることを優先して、死者多数・・・

一人ずつザオで起こしていきました

実装からだいぶたっているので、久しぶりだったこともあり、魅了ガード忘れてました

皆さん同じ状況だったみたいで、やばい!!って叫んでました

みんな生き返ったら、お返しといわんばかりの総攻撃

全滅しなくてよかったよね・・といって解散しました
20161011-1552_347682568
三悪魔は、油断できないコインボスですよね・・・

達人で死人0のお題がでたときは、行くべきか迷ってしまいます

戦士を入れると、真刃砕きでだいぶ楽になりますが、プロ集団のフレさんと

達人クエストに行ったとき、3回連続でピピー!の笛吹かれたときは悲しくなりましたね・・

倒すだけでいいじゃん!って言ってました

三悪魔とキラーマシンガ゙は、SP福引きでないため、店売り6万と高価ですよね><

王家で拾ったときなど、手に入ったときは、期限ギリギリまで温めていますが、こういうときに限って

達人クエストこないんですよね・・来週の達人クエストで来そうな予感が・・・もうカードないよ

昨日、リオで迷宮行ったら、ミネアさんと出会いました

3,4から仕様変更で、穏やか、情熱、何も考えず3種類の気持ちから

カードを引いてもらえるようになりましたね

穏やかな気持ちで引いてもらいましたが、なんとバラモス・・・

エンゼルも卒業してない子にバラモスもらっても嬉しくない・・・と思ってしまいました

ベリアルかガイアがほしかったよー
20161014-1019_348047956
バラモス怖いよー・・・

 

よろしければポチっとおねがいします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。