レンダーシアにいけなくてもアンクとベルトゲットできます!

こんにちは^^リオです

なんと!今日の主役はワ・タ・シ
20161012-1436_347807682
昨日、お魚コイン限定交換屋がオープンしましたね^^10月いっぱいだそうです

早速、コインを交換してきました

なんとこのリオちゃん、キーエンブレム一つもやっていません

倉庫用に作ったキャラだったので

数ヶ月前にようやく、日替わり討伐を始めましたでも、5大陸は各地に飛ぶことができるんです!

それはね・・最初にドルボードで各地を回ったから

ちょっとめんどくさいですが、最初に全部の村から城の中継ポイントまでを回っておくと

次回からバシッコが使えるんです

電車に乗れなくても、一度大地を踏んでおくだけでOK

幻想画やお宝写真を取りに行ったときなど、ちょっと足を伸ばしておくととっても便利

そんなリオですが、前回の、お魚コイン限定交換屋が登場したときに、アンクと天箱に飛びついて

釣りを始めました^^もちろんレベル1からのスタートです

今はツール釣り堀があるのでレベルあげもツールでできるになりましたが、2ヶ月前はなかった!

せっせと釣り場を回りましたよ・・・

まずは店売りの釣竿もって、各住宅村をウロウロ・・・種類を増やして魚袋の拡張もかねています

レベル10くらいになったら、釣竿変えて、キュララナ海岸や入り江の集落

メギストリス領(町出て南の海)などがお勧めです

レベル15になると、各種の釣竿改と天使のルアーが装備できるようになるので、

そこからはひたすらコイン稼ぎをします

レンダーシアの滝の集落はよく使いましたが、ここと同じ魚がジュレ下層でもつれるんです

駅からでて左の、シルバーマントのいるところですね

入り江の集落の上のほうの崩れた橋付近(ギル丼をこえたとこ)、ミュルエルの森

サーマリ高原などで大物も釣れます全部バシッコでいけますね

一番効率がいいのは、ゴブル西かなー・・王者の座のある浜側辺りですかね

バシッコで商人のテントまで飛んでドルボでブイーンと^^30分くらいで1万は最低でもいけるかな

こつこつためたコインでもらったのがこれです

オシリスのアンク2個目で合成までしちゃいました

輝石のベルトも僧侶やるなら、何もないよりはましかなって
リオ
リオ2
釣りのポイントは、氷か闇の釣竿改と天使のルアーをもつことと、

私はいつも★2を使っています。とっても高いですけどね・・・

つまり、とにかくレベルを15まであげることです

食いつき度9くらいになるようにひたすら引いて、(1回の食いつき度が減る回数を見て、調整します。

食いつき度が12ずつ減るのに、残り11しかない状態で、そのまま引いてしまうと、0になって

天使が発動してしまいますので

9くらいになったら、氷または闇の力または氷の力を使います

(食いつき度が9以下だと会心がでやすいんですよ

効果中はぐいぐい引いて、効果が解けるタイミングで全力で引きます

この時、釣れなくても、天使のルアーが発動するので安心してください!大丈夫ですよ!

ジンベイザメなど、状態異常を解除される魚には使えません、ほとんどの魚はこれで釣れちゃいます^^

よろしければ、是非やってみてください

私の体感だと、レベルが15あれば、運次第でほとんどの魚釣れる気がします

ツール釣り堀ながら作業でできるので、手元において、狩りをしながら・・ポチポチやっています

たまに竿がなくなって、悲しくなるときもありますが・・・

たまーにうっかり電車に乗ろうとして、こんなこともありますけどね・・うわーん・・・
リオ3

よろしければポチっとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。