こんブヒわ^^ミユリだよ
モンスターバトルロード協力チャレンジバトルもいよいよ終盤!
自分の育てたモンスターを操作するのも面白いブヒ
アイテム獲得に必要なチップ数まとめたので、参考にしてくださいブヒ
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル アイテム獲得に必要なチップ数まとめ
第5戦目まですれば、報酬コンプできるブヒ
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル 第3戦、第4戦と新作武器・盾
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル第5戦と究極Vロン
6戦目の戦い方をまとめたブヒ
第6戦 羅刹王バラシュナⅠ
必要耐性 毒、呪文、即死、おびえ、混乱、踊り、転び
常にジャンプしながら後出し行動がよさそうです
モーモン、キメラ、ホイミスライム、ドラキーなどは、浮遊スキルを覚えればジャンプ系の技が無効化できるので戦いやすくなりますブヒ
2回目の挑戦で勝てましたブヒ
キラパンで行く場合は、零の洗礼を覚えておきましょうブヒ
イナズマ特化にすると、敵の行動直後に2回攻撃でき、蘇生直後の無敵時間にも攻撃できるブヒ
打撃完全ガードされたら、自分で零の洗礼をするといいブヒ
蘇生は全員出来るようにしておいたほうがいいと思いますブヒ
トーマ王子・虹(ザオラル)
魔仙卿・虹(ザオリク)
マローネ・光(必殺)
セラフィ・光(必殺)
メレアーデ・光(ザオリク)
デスプリースト・金(ザオリク)
タコメット・金(ザオラル)
セラフィ・金(必殺)
蘇生ができるバッジを付けておくとよいブヒ
MPが枯れることがあるので、ダストンバッジ(ガラクタボックス)があると安全ブヒ
★敵の行動
神速メラガイアー
連続ドルマドン
パラライズシャワー 対象範囲に感電
感電はシャインステッキで治せる
死毒の旋風 対象範囲に猛毒
凄絶なる禍唱 周辺範囲に混乱+踊り+即死ダメージ
自分にマホカンタ+打撃完全ガード
零の洗礼などで解除
羅刹爆震 対象範囲に2回攻撃
羅刹弾 直線範囲に即死ダメージ
横に避ける
破滅のテンペスト ドーナツ範囲に即死ダメージ
敵に近づく
ジャッジメントダーク 全員に2回攻撃
味方同士が離れる
嵐撃シェルター 周辺範囲に即死ダメージ+ショック
自分に打撃完全ガード
分散する災禍 対象範囲に2回攻撃、人数割り
獄門クラッシュ ジャンプで回避
サドンボルケーノ 外周にマグマ設置
中央で戦う
アンサンブルメテオ 地面に設置され、数秒後に2回ダメージ
地面を踏まないようにする
羅刹王の覇道 敵がターンを消費せずに行動+ドラゴンビート
八門崩絶 八方向に9999ダメージ+最大HP低下
想念具現の術 魔想念召喚
(レギロガ→スコルパイド→ジェルザーク→ガルドドン→デルメゼ→レギロガ…の順)
1分間で消える
★魔想念の行動まとめ
魔想念レギルラッゾ
獄門クラッシュ ジャンプで回避 当たると即死
絶対零度 こおりつく ※おびえガード
シールドバッシュ 前方範囲にふっとび+ショック
シールドブーメラン 直線範囲に2回攻撃
魔想念ローガスト
狂い裂き 周辺範囲に4回攻撃
魔蝕 周辺範囲に全属性耐性低下+呪い+混乱+幻惑
邪魂冥道波 直線範囲にふっとび
シャドウウィスパー
直線範囲に、いてつくはどう+移動速度低下+攻撃力低下+守備力低下+コマンド間隔延長+全属性耐性低下
魔想念スコルパイド
ザオトーン 蘇生不可
クロス・スコルピオ 対象+前方範囲、2回攻撃
デス・スコルピオ 対象範囲、2回攻撃+即死 ※即死ガード
紅蓮の熱波 周辺範囲、2回攻撃+ふっとび+いてつくはどう
死毒の旋風 対象範囲、もうどく
魔想念ジェルザーク
サドンマグマ マグマ設置
翠光魔弾 直線範囲、2回攻撃
地砕の計 周辺範囲、2回攻撃
翠将の威風 前方範囲、転び ※転びガード
煉獄火炎
魔想念ガルドドン
廻風ローリング
激震スプラッシュ 地割れ
岩石ストライク 対象範囲
急襲ジャンプ 移動、電気の陣設置
順番が固定かも??
廻風陣の行動
バキューム 周辺範囲、引き寄せ+ふっとび
魔想念デルメゼ
コールサファイア サファイアボム設置
サファイアボムの行動
ボムクラッシュ
周辺範囲、2回攻撃+ザオトーン+攻撃力低下+コマンド間隔延長+ショック
時計回りに逃げるとよい?
どの魔想念も、出現から1分でいなくなる
魔想念がいる間は、攻撃を避け、回復優先で耐えたほうが良い気がしました
報酬はバッジパック・虹×1ですが、無理してやらなくてもいいと思いますブヒ
仲間モンスターで強敵に勝てるのは楽しいので、興味がある方はやってみて下さいブヒ