こんばんは^^ミリユナです
黄昏の奏戦記のボス5連戦を、サポでやってきました
感想から言うと、これ、本当にライト向けコンテンツなの?と思うほどの強さでした
構成 両手剣戦士(自)、ハンバト、旅芸、僧侶
必要耐性 踊り、眠り(ラスボスであったほうがよい)
特に4戦目、運が絡みますね・・・ここでMPを消費すると、最後まで持ちません
1戦目:村人ジョルジュ 魔法の迷宮ボス(ギーグハンマー強、バラモスゾンビ、ドラゴン・ウーなど)
ストーリーボス(魔掃兵グリモス、魔創兵長バスラー)2,0で登場
強ボス(アラグネ強、イッド強など)
時間をかけず、さくっと倒すのがコツです
2戦目:町娘エマ コインボス(アトラス、ベリアル、バズズ)
強ボス(魔人兵強、シウギス強、キャットリベリオ強など)
ストーリーボス (赤飛竜など)
ここも余り時間をかけないほうがいいと思いました
3戦目:海賊キッド 強ボス(悪夢の左手強、やるきのバーティなど)
コインボス(バラモス、ベリアル強、グラコスなど)
できるだけMPを節約したいですね・・・聖女とキラポンを用意するといいと思います
4戦目:魔女オリビア コインボス(バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世など)
ザルトラやゴースネルがでた方もおられたようです
ストーリーボス(災厄の王)
ここが大変でした
キラポンだけでもここでまいといたほうがいいと思います
5戦目:奏演王ベイオウルフ 固定ボスのようです
開幕、真刃を入れて、戦士は壁と止め役に徹しました
糸縫い針、奏演乱舞(踊りの追加効果あり)、連続ドルマドン 、ジバルンバ といった強い攻撃をしてきます。
ジバルンバ、奏演乱舞など、よけれる攻撃はよけましょう。ラリホーマで眠らされることもあるため、
眠りガードをつけておいたほうがいいとおもいました
よけれない攻撃は体当たり、チャージタックルで止めるか、おとなしくくらいました
僧侶のMPがすぐになくなってしまい、大変でしたが、タックルでこけてる間など、聖水をまきました
バトマスのMPはガンガンにしているとなくなりましたが、ばっちりだと、ギリギリ持つかどうかです。
最悪、通常攻撃で殴ってもらいました
旅芸のゴッドジャグリングが、真刃と交互に入って、攻撃力ダウンを維持できたのが
ユナは占い師でいってみました^^回復を主に入れて、攻撃は死神と塔で
構成 占い師(自)両手剣戦士、ハンバト、僧侶
うまくデッキが回って、MPも時間も十分余り、何だこれというくらいあっさり終わりました
月カードの幻惑がうまいこと入って、特に危ないところはありませんでした
占い師強いですね
ミリが1時間近くかかったのに、ユナは15分かからず終わりました
よろしければポチッとお願いします
ドラゴンクエストXランキングへ