キューブレジデンス(M) おうちとハウジングを紹介!

おはブヒわ^^ミユリだよ

ダイヤモンド家キット3種でハウジングを楽しんでる方をたくさん見かけますブヒ

ハウジンガーさんにお願いして、3種のおうちを紹介してもらったブヒ

今回は、キューブレジデンス(M)ブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタウンのハウジングも手掛けて下さっている、カルビついかさんブヒ

では、おうち紹介、始まり始まりブヒ~👏👏👏

 

2021年度のダイヤモンド特典で入手可能になる家キットのファーストインプレッションをお届けします。

今回はキューブレジデンス(Mサイズの家キット)
すでに多くの方が「お祭りやぐら館」でハウジングされていますのでご存じの方も多いのではないでしょうか

まずは基本である「異国のれんが館」の外観をご紹介

三階建ての建物で2階と3階にテラスがあります。
このテラスは外階段から行けますので、室内とテラスを完全分離する手がありそうです

 

1階の室内と2階の室内は正方形に近い広いフロアになっています。
そのまま使うもよし、壁で区分けして使うもよしというところでしょうか

 

 3階は大きなジュータンが敷かれたフロアになっています。
このジュータンはどうにか活用したいところですね

 

外観に戻って、壁の変更をしてみます。

 3階の壁を変更すると3階の壁が和風になり、3階と2階の屋根に提灯が現れます。

 

2階の壁を変更すると2階の壁が和風になります。(提灯はでません) 

 

1階の壁を変更すると1階の壁が和風になり、提灯が現れます

提灯を出したいだけなら、1階と3階の壁を変更するのみで可能ということですね
雰囲気がわかったところでハウジングをしてみようと思います。

和風のハウジングは多くの方がされていますので、今回は洋風の建物でやってみようと思います。

洋館の作りで、外観にインパクトが無いので、南国の木を2階から3階のテラスに突き刺してみました。
これにより、テラスは草木を使った自然風のレイアウトにすることにしました。 テラスからタウン内を眺められますので、そういうところも生かせるといいかな

 

まずは外階段から3階のテラスに上ってみましょう
小鳥たちが巣を作って住み着いているイメージで作ってみました。

中央にガゼボを置いてみましたのでカップルで座ってみるのもありかもしれません

 

2階のテラスはリゾートホテルのテラスをイメージしました。
ビーチチェアに横たわって焼くもよし、トロピカルジュースを飲みながら景色を楽しむもよし

 

テラスを堪能してもらったところで室内に入っていきます。
室内はスーパー銭湯をイメージしています

1階 遊戯施設
2階 浴場
3階 レストランエリア  となります。

室内に入るとクロネコが出迎えてくれます
向かって左に進むと大人用の遊戯施設、右に進むとお子様向けの遊戯施設になります

 

ビリヤードではナインボールと四つ球が楽しめます。
貸し出しのキューがありますので、係員にお声がけしてください。
飲み物はシャンパンタワーからご自由にお取りください

 

お子様用にテレビゲームとモグラたたきが用意されています。
光ってるぬいぐるみの前にあるパッドを叩くと点数が入ります

 

2階は入浴施設になります

3種類の浴場があります。
入浴施設は男女兼用になっていますので、水着着用でご利用ください。

お子様連れの方のために浅い浴槽がある浴室
岩塩で作られた浴槽がある、発汗性の強い浴室、
そして、個室サウナが用意されています
サウナには椅子が用意されていますので、ご自由にお座りください

 

3階に上るとレストランエリアになります

レストランは予約制になっておりますので、予約時間になるまでは手前のウエイティングバーで食前酒を飲みながらメニューをお選びください。
お時間になりましたら係員がお声がけいたします
尚、写真撮影のために室内を明るくしていますが、実際は明るさを少し落としてます。

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

では、見に行ってみたブヒ~

入口

ヤシの木が突き刺さってるブヒ

 

3階のベランダ

マイタウンが一望で来ていい眺めブヒ

 

2階ベランダ

ここもマイタウンが一望できてきれいブヒ

そのまま寝落ちしそうブヒ

 

ほんとは2階から中に入れる場所があるんだけども…

この辺りだった気がするけどな~

まあいいかブヒ

 

ビリヤード

勝負するブヒ??

これきれいに並んでて好きブヒ

どうやって作ってあるかは、ご自身の目で見てねブヒ

 

モグラたたき~

何点ブヒ??

 

ゲームのやりすぎはダメブヒよ?

 

お風呂~

クローバーになっててかわいいブヒ

 

大人のお風呂はこっちブヒ

 

サウナに入るブヒ

どうやって座ってるかは自分で確かめてブヒ

 

面白そうなゲームもあるブヒ

 

レストラン

ご飯まだブヒー?

 

デザートはケーキブヒ

いっただきま~すブヒ

 

楽しいスーパー銭湯だったブヒ

純○の人たちも来るかなブヒー?

 

家具の配置や組み合わせも凝っておられるので、ぜひ、自分で見てみて下さいブヒ

マイタウン おらが箱庭 3番地
      ID1341-9596

見学は自由で、誰でも入れますブヒ

庭も素敵なので、訪れた際はお散歩してみてねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村