パニガルム 源世果フルポティの戦い方

こんブヒわ^^ミユリだよ

パニガルムに、新しいボスが追加されたブヒ

必要耐性 呪い、おびえ、光

戦い方などを調べてきたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★戦い方

行動が固定ローテーションなので、避け方がわかれば大丈夫ブヒ

厳冬の訪れ→光の果実

安全地帯へ移動し、敵から離れる

 

酷寒の招き→真空断層

安全地帯へ移動し、敵に近づく

 

前衛職 炎光の勾玉で、光耐性を上げておく

源世の聖標で、風OR風100がつけれれば付けておくとよい

 

敵の守備力がかなり高いため、物理攻撃ではダメージを与えにくい

魔法OR会心系で攻撃するとよい(炎系が弱点)

 

★敵の行動

呪いの歌声     敵から離れる(呪い)

フルポティシャウト 敵から離れる ふっとび

闇のタネ飛ばし   6回攻撃されるので、一人で受けるか分散する

酷寒の招き     安全地帯に逃げる

真空断層      敵に近づく

厳冬の訪れ     安全地帯に逃げる

光の果実      敵から離れる

厳冬酷寒の怒り   3か所に陣が置かれるので、踏まないようにする

獄炎の怒り     各PTから一人が対象になるので、
          他のPTと重ならないようにする

後出し行動で、範囲攻撃を避けるようにすれば、そこまで難しくないと思いますブヒ

 

バージョン6.1に、女神の木 レベル上限解放があり、レベル10→12までに必要な創生珠は、280個でしたブヒ

貯めていた創生珠ですぐにカンストしたけど、週1のレインボーログだけはもらっておこうかなと思っていますブヒ

ミユリも早くいきたいブヒ…

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村