コブタウンオープン~卒園式フレーム~

おはブヒわ^^ミユリだよ

コブタフレーム新バージョン~卒園式フレーム~がオープンしたブヒ

今回は、コブタ達が先輩方を送り出してくれるブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタ達のおうち大公開~遊園地編~

コブタウンにも桜の花が咲き始めましたブヒ

桜の季節と言えばお別れの季節になるんだけど、コブタちゃんにはランドセルの支給がないブヒ

今年も先輩たちを送り出す側になるみたいブヒ…

コブタ達は有名私立幼稚園に通っているので、送る側も制服着用になっているブヒ

送辞を読むコブタちゃんは、袴と花飾りで差をつけて目立ってるブヒ

ハイカラさんブヒ

 

おしとやかにしているコブタ達ですが、自宅ではどういう生活をしているのかなブヒ?

ちょっと気になりませんブヒ?

今回はコブタちゃんの自宅を大公開しますブヒ

三番地になりますので、菜の花のジュータンを見ながら、ゆっくりお越しくださいブヒ

 

おうちに入ると、目の前に農園風の模型がありますブヒ

これはコブタちゃんがコブタウンに引っ越してくる前に住んでいた風景を、両親が造ったものですブヒ

コブタちゃんは小さいころに引っ越してきたので、昔のことは覚えていませんが、思い出深い場所なのでおとぎ話のように語ってくれているみたいブヒ

メルサンディみたいなところだったらしいブヒ

 

下に降りていくと、森の中に作られたコブタちゃんの部屋がありますブヒ

家の中を森にしちゃうって発想はすごいブヒ!

コブタちゃんの部屋は、お勉強ができるように、机とか本棚を置いてくれたブヒ

ぬいぐるみと絵本がちらかっていて、お勉強をしているようには思えないブヒ…

 

コブタちゃん以外にも、たくさんの動物が仲良く住んでいるブヒ

 

父ちゃん母ちゃんはというと、

奥にあるテーブルに座って、遊んでるコブタちゃんを見守りながらアフタヌーンティーをするのが楽しみだそうですブヒ


 

コブタウン ~卒園式フレーム~

オープンハウス登録期間は、3月31日(日)23時59分までブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

※日程変更する可能性あり

 

コブタウン 8142-9087

ツイッターハッシュタグ #コブタフレーム #コブタウン

 

おうちの中にドラキー写真立てが3つ置いてあるので、読んでもらえると一層楽しめると思いますブヒ

 

★お勧めの撮影設定

カメラモードを
こっち向いて設定→ずっとカメラに
目つぶり設定  →ずっと目を開ける   

これで、コブタ達が一斉にカメラに向き、目を開けてくれますブヒ

 

★注意点

撮影中に他のお客様が来られるかもしれないので、
表示設定→他の冒険者のチェックを外す

このように設定しておくことをお勧めしますブヒ

このフレームは、ルーラした時の着地地点にすっぽり収まるようにしてありますブヒ

遊びに来てねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

「ハウジング後書」

妖精の家キットを使ったハウジングをしたいと要望がありました。

家の中にある森の風景が大のお気に入りだとかでこれを生かしたいと。

森の風景と室内を完全に切り離したレイアウトにする手もあったのですが、それでは面白くないので、コブタ達が森の中で生活している雰囲気を出して、どこかにコブタちゃんの部屋を作ろうと軸を決めました

壁の見た目を変えていくと蔦が絡んだ壁がでてきたので、これを採用することに。

それに伴ってコブタちゃんの部屋の外壁にも蔦を絡ませて緑をあしらってみよう。

緑をあしらうのはいいのですが、適当な家具が見つからずに悩む日々が続きました。

ある日、じんめんじゅをうまく使えないかと仮置きしてみたら雰囲気が見えてきました。

足の部分が微妙に蔦に見えなくもないというのも採用の決め手となりました。

そこからは早かったですね。一気に作りこみました。

玄関を入ってすぐの場所は完全に空白状態だったのですが、家具上限にはまだまだ余裕があったので農園をイメージした模型を作ってみました

カルビついか様でした

作ってくれた方の想いも詰まったかわいいハウジングですブヒ

三番地まで遊びに来てねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村