邪神の宮殿 天獄が開きました!~真紅の殺人機械たち~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

12月20日(月)15時~12月23日(木)1時59分までブヒ

 

今回のボスは、~真紅の殺人機械たち~ブヒ

必要耐性 呪い・転び

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

60秒以内に30000ダメージ与えろ

CT技、災禍の陣などを使って、全力で攻撃するとよいブヒ

 

30秒以内に炎・氷・光属性で8000ダメージ

魔戦がフォースをするとよさそうブヒ

炎属性攻撃には、

メラ系呪文
ギラ系呪文
ビッグバン
ひばしら
マグマ
れんごく火炎
かえん斬り
バーニングバード  などがあるブヒ

両手剣 業炎の大剣で攻撃するのもよさそうブヒ

 

氷属性の攻撃には、

ヒャド系呪文
氷結らんげき
豪雪氷結乱撃
フリーズブレード
フローズンバード  などがあるブヒ

 

光属性の攻撃には、

イオ系呪文
正義のタロット
シャイニングボウ
サンライトアロー
ギガスラッシュ
ギガブレイク
ゴッドスマッシュ  などがあるブヒ

 

45秒以内にMPダメージを1000与えろ

ハンマースキルのMPブレイクで攻撃するといいブヒ

いなければ…

マホトラで頑張れブヒ

 

60秒以内に混乱の状態異常をかけろ

キラージャグリング
カオスエッジ
こんらんのダンス
パニパニハニー   などがあるけど、結構厳しいかも…

 

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

お題が来るまで、チャンス特技を温存しておくとよいブヒ

運次第なので、来なければしょうがないブヒ

 

<戦い方>

キラークリムゾンと同じような感じブヒ

盾持ちは会心ガードをしておいたほうが良いブヒ

幻惑が入れば楽になるので、月タロットや扇の花ふぶきで狙ってみるとよいブヒ

 

グランドインパクト 後ろに行くか大きく離れる
雷光赤化      横に避ける

と回避できるので、できるだけ避けるようにしたほうがよいブヒ

魔法だと、グランドインパクトの範囲外から攻撃できるブヒ

どちらか片方を倒しても、リモートリペアで蘇生されるので、2体のHPをできるだけ均等に削っていったほうが良いかなと思ったブヒ

しょっちゅう死者が出るので、蘇生は近くの人が葉っぱを使ってあげたほうがいいと思いますブヒ

昔は難しかったですが、今はあっさり倒せるブヒ

 

武闘家で行ったブヒ

ガンガン攻撃して、あっという間に倒せたブヒ

一度も死ななかったブヒ!

 

悪くないベルトが出たブヒ

 

天獄の開放期間は、12月23日(木)1時59分までブヒ

このボスは久々に登場したブヒ

実装当時はめちゃくちゃ強かったボスだけど、今ではあっさり倒せてびっくりしたブヒ

周回してもいいかなと思ったりしたので、よかったらやってみてねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村