邪神の宮殿 天獄が開きました!~ファラオ最高幹部会~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

11月13日(土)20時59分までブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回は、~ファラオ最高幹部会~ブヒ

5.5後期から登場した新しいボスブヒ

必要耐性 呪い、マヒ、即死、おびえ

 

今回の条件ブヒ

60秒以内に45000ダメージ与えろ

CT技、災禍などを合わせて、一気に攻撃するとよいブヒ

 

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

武闘家 一閃突き・改
片手剣 不死鳥乱舞
オノ  まじん斬り
鎌   魂狩り
踊り子 会心まいしんラップ
超暴走陣の上で魔法を打つ   等があるブヒ

 

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ

片手剣 戦士、バトマス、パラ、魔戦、占い師、遊び人
鎌   スパスタ、デスマス

災禍の陣、CT技などを使って攻撃すると行けそうブヒ

各武器のスキル技のみが有効なので注意ブヒ

 

45秒以内にMPダメージを300与えろ

ハンマーでMPブレイクをするとよいブヒ

魔法使いなどのマホトラでも行けるブヒ

 

30秒間5人以上同時に死んではならない

蘇生・回復優先でとにかく耐えるブヒ

僧侶がいれば、聖女するのもありブヒね

 

★戦い方

嫁(冥妃)→、本体(守護者)→旦那(猛将)の順に倒すとよさそうです

本体(守護者)→嫁(冥妃)→旦那(猛将)の順に倒すPTもあるので、前衛がどちらから攻撃するかを確かめるとよいです

 

嫁は回復を使ってくるため、先に倒しましょう

倒しても本体にHP赤で蘇生されますが、回復させないように倒したほうがよさそうです

夫婦には幻惑が入るので、スパークショット、花ふぶきなどで幻惑を狙うとよいです

眠り、封印のダンスは入りませんでした

ワンパンダメージが多いので、僧侶がいれば、聖女をかけるとよいです

範囲技、特に最後の審判などで複数がピラミッド化されるときついので、巻き込まないように注意しましょう

味方が頻繁に死んでしまい、ザオゲーになっている気がします

たくさんの死者が出たら、攻撃をやめて回復役を蘇生しましょう

 

ミユリ 自武 僧1パラ1賢1天1占1武3

魔剣士がいなくてきつかったブヒ

何とか3つ達成できてよかったブヒ

 

ユナ 自魔法 魔戦1僧1レン1旅1魔剣1パラ1占1魔法1

バランスよく入れたので、全部達成できました!

 

ミリ 自魔法 デス1魔戦2天1武1僧1魔剣1魔法1

こっちもギリギリでした

天獄がめちゃくちゃ重くて、しょっちゅう止まりました

 

報酬のベルトブヒ

全部いらないブヒ…

天獄の開放期間は、11月13日(土)20時59分までブヒ

通常の邪神の宮殿も更新されたのでお忘れなく

11月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

 

アプデ後はバタバタすると思うけど、一度入っておくとよいかもブヒ

バージョン6.0情報をまとめています

バージョン6.0情報1~ストーリー、海賊、解放系~

バージョン6.0情報2~戦闘系、アクセサリー合成、装備系~

バージョン6.0情報3~極致への道標、生活系~

バージョン6.0情報4~職人、バトル系コンテンツ~

バージョン6.0情報5~不思議の魔塔、源世庫パニガルム~

バージョン6.0情報6~便利ツール、季節イベント~

やること一覧表も作るので、よかったら見てねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村