海賊 転職クエストのやり方とレベル100までメタル迷宮ペア

こんばんは^^ミユリだよ

バージョン6.0始まりましたねブヒ

何から楽しまれていますかブヒ?

祝!バージョン6.0 やること一覧

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

ますは、海賊の転職クエストをやりましたブヒ

ギルザッド地方 入り江の集落 教会横にいる、レッパからクエストを受注するブヒ

 

受注条件

バージョン6パッケージを導入している
クエスト「ダーマの試練」クリア
いずれかの職業レベル50以上
ガートラントストーリークリア(強戦士の書にマリーン強が入ってればOK)

 

海賊船2階 船長室にいる、マドロックに話すブヒ

 

ギルザッド地方 海賊のアジト跡にいる、バイキングソウルを倒すブヒ

バシッ娘で行くと早いブヒ

奥に進んでいくと、どっかにいるブヒ

 

倒したら、入り江の集落に戻り、レッパに話して海賊船へ乗るブヒ

 

海賊船2階 船長室にいる、マドロックに話すブヒ

大砲がもらえたブヒ

 

外に出るには、甲板にいる、ペッペチに話すといいブヒ

 

外に出て、レッパに報告するとクリア

名声値43Pがもらえるブヒ

海賊に転職できるようになるブヒ

 

海賊船の中には、

大地の大竜玉
しもふりミート×3
人魚の涙×1     の宝箱があったブヒ

次はレベル上げブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタちゃんのエンゼルスパと一緒に、メタル迷宮ペア招待券を使ってレベル100まで上げました(エンゼル効果が切れるまで)

エンゼル帽+元気玉で、経験値が4倍になるブヒ

ミユリは特訓に切り替えてあります

 

用意したもの

エンゼル帽
シャインスコール(ブーメランスキル58P)
冥王の鎌(エンゼルスパに覚えさせる)

※範囲攻撃できる武器であれば何でもよいですブヒ

 

元気玉1つで7~8週できました

元気玉1つ目 7週

519万1084P

この時点で、レベル82まで上がりました

 

元気玉2つ目 8週

556万2286P

この時点で、レベル93まで上がりました

 

小元気玉1つ目 3週

213万4992P

この時点で、レベル96まで上がりました

 

小元気玉2つ目 3週

177万8991P

最後のメタキンが間に合いませんでした

エンゼル効果があるので経験値カンストするかなと思いましたが(49万9999)42万Pしかありませんでした

この時点で、レベル96まで上がりました

 

小元気玉3つ目 2週

最後は2周しました

128万6724P

これでレベル100になりました

エンゼルスパと一緒に、メタル迷宮ペア招待券で、スパにミリオンスマイル(ベストスマイル)をしてもらうと、

1周あたり、70万Pくらいの経験値が入る感じかな?

 

使用したもの

元気玉×2
小元気玉×3
経験値30%アップ料理×3
メタル迷宮ペア招待券×23

 

道中が一番長いと言われる、氷雪の牙城が多くて、時間がかかった気がします

2時間弱かかりました

 

ユナは、

元気玉×3
経験値30%アップ料理×3  でやってみました

1つ目 7週 529万2354P

 

2つ目 8週 589万7157P

 

3つ目 7週 527万0667P

 

使用したもの

元気玉×2
小元気玉×3
経験値30%アップ料理×3
メタル迷宮ペア招待券×22

 

エンゼルスパと一緒に、メタル迷宮ペア招待券を使ってレベル100まで上げに必要なメタルペア招待券は、22~23枚くらいだと思いますブヒ

2時間弱かかるので結構きつかったブヒ

 

以上、海賊転職クエストと、レベル100までに必要なペタルペア招待券(エンゼルスパ)でしたブヒ

よかったら参考にしてみて下さいブヒ

 

祝!バージョン6.0 やること一覧

次は週課やるブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村