5月16日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

今週も始まりました

今週は、大魔王 ゾーマの挑戦や超DQTVなどもあるので、バタバタしそうな予感がします

天獄もそろそろ開きそうです

天獄が14時に開きました

邪神の宮殿 天獄が開きました!~邪竜神の使徒たち~

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタフレーム特別バージョン開催中です!

コブタフレーム特別バージョン開催!

とあるマップを真似て改装してみましたブヒ

20日23時59分までですブヒ

 

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されました

5月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

お宝写真が更新されました

お宝写真 持ち寄り結果まとめ 5月12日更新分

 

邪神の宮殿が更新されました

5月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界鳥系のモンスター20匹倒す 戦神の箱2×1

万魔の塔をクリアする せいれいの霊薬×1

畑の水やりを3回する SP福引券×3

防衛軍をクリアする よろこびの玉手箱×1

破界篇のボス シドーを倒す せいれいの霊薬×1

 

魔界で鳥系モンスターは、万魔の塔 1の祭壇をクリアすれば行けると思います

万魔の塔クリアのお題もあるので、同時にやってしまうとよさそうです

防衛軍は、達人クエストに屍獄クリアのお題があるので、同時にやってしまうとよいですね

全兵団の時間帯でもマッチングしやすいと思います

防衛軍の日程

シドーを倒すは…

報酬がせいれいの霊薬一つなので、無理してやらなくていいかも

 

今週の達人クエストです

グラコスどうぐ使い2人入れて誰も死なずに倒す 4個

ヘルバトラー強占い師4人道具禁止で倒す 5個

バラモス強を倒す 3個

ピラミッド1霊廟どうぐ使い1人入れて2分20秒以内に倒す 3個

防衛軍 屍獄兵団をクリアする 4個

 

防衛軍がいいんじゃないかなと思います

大魔王の代筆家のお題にもあるので、同時にやってしまうとよさそうです

防衛軍の日程

3キャラオートマッチングでやったところ、2キャラが討伐しました

ミユリ、リオ共に初討伐で、2人とも称号を頂きました

 

リオは無傷討伐も達成しました

7分くらいかかったけど、オートマッチングでもできるようになったのはびっくりです

ミユリは、あと少しのところで結界に攻撃され、無傷にはならず…

討伐時間は8分くらいだったと思います

3キャラとも魔法使いで、みんなが上がり始めたらついて行き、ボスに全力で攻撃しました

結界前に敵が出てくるころにはだいぶボスが削れているので、何人か戻っているのを確認したうえで、ボスを倒してから戻りました

全員、全兵団の時間帯でオートマッチングしたところ、即マッチングでした

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 5霊廟  アンク 2霊廟  達人 1霊廟

 

 

今週のアストルティア

火曜日(18日)

大魔王ゾーマへの挑戦再演 12時から

ドラゴンクエスト誕生35周年記念に、大魔王ゾーマへの挑戦が再演されます!

約3年ぶりです!

今回は、ムービーシーンをボイス付きになるそうです

 

新規追加アイテム

これを着ればゾーマになれますね

 

名セリフきたー!

ゾーマを討伐すると獲得できる「精霊のひかり」を、レンドア南 酒場前にいるスラエルに渡すと報酬のアイテムと交換してもらえます

「精霊のひかり」は、1回の挑戦で9個獲得できます

一度倒せば、すべての報酬がゲットできますね

 

既存アイテム

うちのキャラは、既存アイテムは全部持っていました

2018年以前から始めている方は持ってるかも??

思いで映写機設定完了^^そしてゾーマへ・・・ネタバレ注意!(2017年)

大魔王ゾーマと戦っていました^^壁かけDQⅢの絵ゲット!(2018年)

次の再演はいつになるかわからないので、持っていない方はコンプしといたほうがいいかもです

 

超ドラゴンクエストXTV 21時から

大魔王ゾーマへの挑戦にチャレンジされるそうです

ミニ情報コーナーや、歴代作品を振り返る企画もあるみたいです

聖守護者第6弾の情報が出るかも??

ゾーマのバトルも楽しみです

 

 

金曜日(21日)

Vジャンプ7月特大号発売

Vジャンプ7月特大号が発売します!

特典は、

Vロンのピアス
Vロンコイン×1
Vロン強コイン×1  です

Vロンのピアスは、装備して敵を倒すと、まれにフワフワわたアメを入手できるそうです

Vロン・Vロン強はモンスター図鑑に載るコインボスです

2013年5月下旬からのイベントで入手できたコインのようですが、以後、一度も配られたことはなく、とっても入手困難なアイテムです

モンスター図鑑埋めに当たり、このコインボスだけ埋まっていない方は結構いると思います

私もコインを持っている方をかなり探しました

偶然にも書置きを見たフレンドさんが連れて行ってくださり、何とか図鑑を埋めることができました

討伐の記事がありました!

ついに図鑑コンプ!念願のVロン討伐!

 

モンスター図鑑に載るコインボスはもう一つありまして…

これね・・・

サイキョーVロン!

キューキョクVロンというコインボスが、仲間呼びすると登場するモンスターです(サイキョーVロンコインも実在するそうです)

キューキョクVロンは、2015年5月21日発売のVジャンプ7月特大号購入特典に付属していますが、現在はかなり入手困難です

今回、Vロン・Vロン強コインが手に入れば、モンスター図鑑があと一つになる…(キューキョクVロンは図鑑に載りません)

という方も出てくるのでは…

せっかく出すなら、3つのコイン全部出してほしかった

 

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、今回の特典アイテムのコインはとーっても貴重なものなので、ほしい方は、予約OR朝一で本屋にダッシュしたほうがよさそうです

コインボスに行かれる際は、フワフワわたアメを必ず食べましょう!!

余談ですが、これより後のイベントモンスターは(サボテンダーなど)モンスター図鑑にならなくなりまししたね

 

 

開催中のイベント

バージョン5.5ありがとうプレゼント

広場にて、バージョン5.5ありがとうプレゼントが配布中です

5月31日(月)23時59分までです

ごてんごありがとう

金の錬金石×15
超元気玉×5
ふくびき券×55
ゼルメアの聖紋×3

入力はこちらからどうぞ

 

バトルトリニティ対抗戦

今回の報酬の衝立とトトゴンです

各6000Pで入手できます

5月23日(日)18時59分までです

第5回 バトルトリニティ対抗戦をやってきたブヒ

過去の報酬もゲットできるので、ほしい方はお早めに

 

 

大魔王ゾーマの声が楽しみです

超DQTVの新情報も気になりますね

ていうか・・・

天獄…

いつ開くの??(全点滅から丸1日以上たちました)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村