ついに図鑑コンプ!念願のVロン討伐!

おはようございます^^一応メインキャラのミリです

ついにメインとしての貫禄を見せたぞ

じゃじゃーん!!

Vロン6

ついにモンスター図鑑コンプしました

先日、当ブログで呼びかけたところ、なんとキラクリ討伐を一緒にやってくださった方が、「Vロン強持ってるよ!」と連絡をくださって連れて行ってくれたのです

探し始めて3年間・・・最後は意外とあっさり見つかった

インしている時間に声をかけてくださり、一緒に行かせてもらいました

Vロン2

構成は戦2魔戦僧侶だったかな?

「フォースなんだろ?」
「さあ?」
「困ったときはライトフォースでいいんじゃじゃない?」
「んじゃ、それで行こう

みたいなテキトーな会話をして・・・

※どのフォースを使ったらよいのか分からないとき(弱点がわからないとき)は、ライトフォースが一番いいそうです光属性弱点の敵が一番多いからとか?

 

「みんなで楽しくVジャンプ!」を避けれる自信がなかったので、フワフワわたあめを食べて挑みました結局パンチくらったけどね

Vロン4

あっさり倒しそうな気がしたので、開幕、天使をしたらすぐにみやぶりに行きました目的最優先

恒例のバトルコマンド、みやぶるってどこだーはおいといて・・・

迷宮行く前に、「みやぶるコマンドを近くに寄せとくように!」と教えていただいたので、ちゃんとよせといたよ5ページ目にって、そんな遠くによせても意味ないっての

 

予想通り、あっという間に倒せました

Vロン

これでも引っ張ったほうかな??身代わりコインいらなかったね

殴られてもほとんど当たってなかったし

4年前の季節イベントらしいですからね当時はレベルカンスト60くらい?

無事に倒せてみやぶりも出来てよかったですありがとうございました

Vロン3

 

実はね・・・ユナは随分前にVロン強見破ってたんですよ・・・

日課で入った迷宮でコインボステロ(何も言わずにコインを投入する)されて、それがVロン強でした・・・

当時は、迷宮から出たらペナルティタイムがあるときだったと思います(いまは、最初の扉をくぐる前のみ、出てもペナルティなしですぐ入れますね

レアコインと言うことは知っていたので、そのまま倒しに行って、ついでに見破りましたが、ミリでほしかったなー・・・とずっと思っていました

最近は、迷宮を普通に回ることってほとんどないですよねFFコラボイベントでもらえたサボテンダーコインは、昔はショートカットボスコインとして使われていましたが、今は、メタスラボスコインやレアボスコインが主流になっているようです

結晶装備だとレベル関係なく上がっていくから結構おいしいんですけどね・・・

 

とまあ、どうでもいい話ですが、これで図鑑が全部埋まりました

Vロン5

バージョン4になる前にコンプすることが出来てとてもうれしいです誘ってくださった皆さん、ありがとうございます

全種みやぶりは、リオのストーリ-進めたときにでもついていこうかな・・・対象はほとんどの外伝ボスだと思う

これまだ余談ですが、結晶狩りや竜牙石狩りをするとき、フワフワメガネ(メダル10枚)をつけておくと、じゃんじゃんわたあめを落としてくれます

 

 

 

本日は、邪神の宮殿DQショップ更新日です

今回のボスは、覇道の双璧です

覇道の双璧

DQショップ更新

DQショップ

新作ドルボ装備過去のハロウィン衣装などが販売されます

くわしくはこちらをご覧下さい

 

12時から、お着替えリポちゃんもありますね

お着替えリポちゃん

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。