常闇 メイヴⅤを僧侶で討伐しました!戦い方など

おはようございます^^ミリです

ついに、メイヴⅤを討伐しました!

ギリギリだったですが

討伐できてよかったです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

レグナードとダークキングを倒した後、野良で何度挑戦しても勝てる気がしない…

動きがこれまでと全然違うなと実感しました

常闇 レグナードⅤを魔法で倒しました!戦い方など

常闇 ダークキングⅤを僧侶で倒しました!戦い方など

 

世界樹のしずくがどんどんなくなり、諦めかけましたが、デルメゼ実装後もやっぱり称号が欲しくて、挑戦していました

 

緑玉で出し続け、誘っていただき、ついにその時が!

11分で黄色になりました!

 

討伐できるタイムです!

ここからが本番です!

6分13秒で赤になりました!

いける!

落ち着け!

最後の方はもう必死で、ベホマラーで回復できるのに、しずく投げてた・・・

やったー!

 

 

称号キター!

 

ベテランさんPTだったみたいで、ギリギリで危なかったとの声が

僧侶がグダグダだったせいです

誘ってくださった皆さん本当にありがとうございました

使った雫は25個でした

思ったより少ない?

 

デルメゼが実装され、並行して通っていたので、称号が取れて本当にうれしいです

ありがとうございました!

 

たくさんの方から教わったことを書いてみます

・開幕は、タゲじゃなければ武の片方にキラポン

・武のHPは常に満タン維持

・磁界シールドの端っこにいるようにする(道具さんと左右対称になるように位置取り)

・タゲ時に当たるときは、必ず聖女ORファランクスの状態で

・当たる時間は13~14秒(早めに当たると武の攻撃回数が減り、遅いと回転アタックで武2人とも即死する)

・タゲじゃなければ壁に入り、武2人にキラポンと聖女(タゲが当たりに来たら離れる)

・黄色以降は武に聖女優先、聖女→キラポン

・どろはきは、磁界がなければしずく回復

・ゲノムバースの後はどろはき確定、マラーしてから道具に女神
 後半はショックウェーブもあるので、正面に立たない

・僧タゲで引っ張るときは、右に寄せてから左に引っ張る

これです

言葉だとわかりにくいですが、ビーッと右に寄せた後、左に引っ張るように教わりました

そのまま左に引っ張ると、武の壁更新距離が長くなり、攻撃回数が減ってしまいます

攻撃回数を増やすために、敵の進行方向を妨げ、敵を真ん中に置く感じです

これができないと時間が厳しいと教わり、とにかく練習です

実際、道具さんの動きを見せてもらいました

 

後は‥‥

・とにかく武を死なせないように!

・蘇生はしなくていいから回復すること!

・MPも気にしなくていいから、マラー、しずく、キラポン、聖女!

・後衛2人のHPは減ってもいいから、武が減ったときにまとめて回復

・磁界から出ないで!

 

デルメゼ除く、今まで戦った強敵の中で、一番時間もかかったし、難しかったです

どんなに動画見ても、その通り動けない…

実践あるのみだと感じました

その分、勝てたときはうれしかったよー

追い出されるまで写真撮ってました

PT組んでくださった皆さん、本当にありがとうございました

 

今現在では、デルメゼのほうが難しいかも…と思っています

僧、賢でやっていますが、3どころか、2にも安定して勝てない…

アプデ後に頑張ります

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

討伐時の装備、スキル、宝珠などです

デルメゼに行くためにいじったので、若干の違いがあるかもしれません

★装備

バージョン5.4時点で、ベホマラーキャップの回復魔力は891でした

バージョン5.5で解放されるので、回復魔力を盛れば盛るほど回復できると思います

 

シビュラスティックからエイルのスティックに変えて、行動時祈りがなくなった分、最初は使いにくかったけど、慣れれば、しずく消費量も減り、安定しました

 

万魔用です

 

体下は、僧侶も幻惑ガード必須です

 

すばやさOR移動速度がいいと思います

 

魔犬の仮面でもいいと思います

個人的には、ターン消費なしのほうが使いやすかったです

 

バージョン5.5からは、イシスのアンクも選択肢に入るかも??

 

できるだけHPを高くしました

 

★スキル

スティック

 

しんこう心

 

 

★コマンド

個人的には、1ページ表示のほうがやりやすかったです

 

★宝珠

不屈の闘志(HP)
韋駄天の足(すばやさ)
先見の眼(すばやさ)
堅守の心得(盾ガード率)  等があればいいと思います

回復魔力は、891になるように調整しました

 

逆境のみかわし
ベホイムの奇跡
ベホマラーの奇跡
ザオラルの戦域  等があればいいと思います

蘇生後、祈りが入っているのはありがたいので、不滅系を付けました

 

打たれ名人
ベホイムの宝珠
ベホマラーの宝珠
ザオラルの瞬き   等があればいいと思います

武闘家がいるので、テンションがたまりやすいです

共鳴のテンションアップがあれば、テンションありでベホマラーができて便利でした

 

聖女、天使だけあればいいかな…

天使を使った記憶がないのですが…

 

スピリットゾーンを使う余裕はありませんでした

 

こんな感じでした

常闇は強さ選択制なので、いつでも挑戦できます

常闇 ダークキングⅤを僧侶で倒しました!戦い方など

常闇 レグナードⅤを魔法で倒しました!戦い方など

挑戦される方は頑張ってください

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村