1月17日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

先週は、日曜日のテンの日から始まり、バタバタしてた気がします

今週は少しのんびりできるかな??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されました

1月15日からの黄昏の奏戦記とロスター

 

邪神の宮殿が更新されました

1月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

 

マイタウン コブタフレームよかったら来てください!

マイタウン名 コブタウン

マイタウンID 8142-9087

開催場所   2番地

ツイッターハッシュタグ #コブタフレーム

コブタフレーム オープンハウスに登録したブヒ

 

マイタウンのNPCで遊んでみたブヒ

マイタウン NPCの衣装を変更してみたブヒ

 

第1回 大富豪決定戦 マデサゴーラ杯 開催中です

第1回 大富豪決定戦 マデサゴーラ杯 ルールなど

Aランクまで行けたブヒ

第1回 大富豪決定戦 Aランクまで行けたブヒ!

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

万魔の塔 いずれかの災壇をクリアする 超おたからの種×1

ゲルヘナ原野にいるモンスターを20匹倒す 金の錬金石×10

職人ギルドで3回納品する 金の錬金石×3

ゼルメアをクリアする 幸せの玉手箱×1

防衛軍を1回クリアする 戦神の箱2×1

 

ゲルヘア原野のモンスターを20匹倒すだけで金の錬金石10個はおいしいと思います

何でもいいので倒しちゃいましょう

 

今週の達人クエストです

三悪魔道具禁止で倒す 5個

ラズバーン強遊び人一人入れて2分以内に倒す 5個

キラーマジンガを倒す 4個

ピラミッド5霊廟誰も死なずに倒す 3個

防衛軍 鉄器兵団をクリアする 4個

 

三悪魔は、ロスターのお題にもなっています

練習札で行ってもOKです

ラズバーン強は、自分で遊び人をすればいいですね

放り込んでおけば、2分もかからずサポが倒してくれると思います

!!!

スッポンポン!(裸はプクの正装と言われています)

写真を撮った後で後ろから殴られて死にましたが、死んでもOKのお題なので問題なしブヒ

エピソードクエストと一緒にやるなら、防衛軍 鉄器兵団でもいいと思います

防衛軍の日程

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 8霊廟  アンク 6霊廟  達人 5霊廟

 

 

今週のアストルティア

日曜日(17日)

ゆめのかけら交換所更新

不思議の国の畑が追加されています

 

 

火曜日(18日)

超ドラゴンクエストXTV番外編 超新春スペシャル2021 19時30分から

ハッピーくじ当選発表、新春開発者座談会、新コインボスへのバトルチャレンジなどがあります

新コインボス楽しみですね

必要耐性などがわかれば、バザーが動くかも?

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

木曜日(21日)

公式ガイドブック魔界+魔剣士+冒険のデータ編【バージョン5.0~5.4】発売

魔界のマップ、魔剣士について、バージョン5期間に追加された新コンテンツの情報などが掲載されているそうです

アイテムコードで「ポーズ書・キュート」がもらえるみたいです

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

開催中のイベント

Amazon Pay導入記念キャンペーン第2弾

1月24日(日)23時59分までです

キャンペーン期間中に同一のスクウェア・エニックス アカウントで、Amazon Payにて5,000円以上利用すると対象になるようです

詳しくはこちらをご覧ください

 

第1回 大富豪決定戦 マデサゴーラ杯

マデサゴーラトランプなどがもらえます

入賞目指される方は頑張ってください

第1回 大富豪決定戦 マデサゴーラ杯 ルールなど

第1回 大富豪決定戦 Aランクまで行けたブヒ!

 

みんなでインするミナデイン!vol.4『マイコーデ』掲載作品募集

1月31日(日)23時59分までです

募集テーマ は、

どんなイベントもこれで完璧! あなたの正装コーデだそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

ドラゴンクエストシリーズ 配信ガイドライン改訂されています

私自身、配信をしていないのでわかりませんが、ざっくり読んでみたところ・・・

改訂により、

配信禁止サーバーは、

サーバー1~9、11~20、23~40

 

配信OKの場所は、

サーバー10、21、22

住宅村、イベントサーバー、コンテンツ独自サーバー(オートマコンテンツ、季節イベント会場など)

ということでしょうか?

2021年中に、配信モードが実装されるそうです

配信に写りたくない方もおられると思うので、配信サーバーを決めてもらえたのはいいことだと思います

 

楽曲・ムービーについても、

ムービーだけをまとめた動画

プレイせずにBGMを流す動画

等の投稿は禁止だそうです

その他、詳しくはこちらをご覧ください

 

 

超DQTV楽しみです

いつもより早い、19時30分からです!

ハッピーくじ当たるといいな

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村