今日はテンの日&邪神の宮殿更新日 やること一覧

おはようございます^^ミリユナです

今日はテンの日&邪神の宮殿更新日ですね

やること一覧をまとめました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★魔法の迷宮のプーちゃんに、コインボスカードを貰おう!

10月10日(土)朝6時~10月11日(日)5時59分までです

悪霊の神々(悪霊の仮面)
ドラゴンガイア(大地の竜玉)
Sジェネラル(武刃将軍・魔導将軍指輪)
スライダーク(死神のピアス)
魔犬レオパルド(魔犬の仮面)

 

使用期限は336時間です

自分の好きなカードを1枚選んで、コインボスに挑戦してみましょう

※コインボスメダルではないのでご注意ください

導きの香水を使用しても、導かれしものたちと同時に出て来るので大丈夫です

何度もプーちゃんと会えますが、カードをもらえるのは一回だけです

※レンドア北のドロシーから行っても出てきます

お供え物を持ってドロシーから迷宮に入り、プーちゃんからカードをもらったら、だいじなものから魔法のカギを使うと(鍵抜き)ドロシーに渡したお供え物を消費せずに迷宮から出ることもできます(10分間入れなくなるペナルティが付きます)

複垢の場合は、先に鍵抜きをした人にペナルティが付くようです

エルフの飲み薬の入手方法

サブキャラなどは、プーちゃんからカードをもらったら鍵抜きして、後からサポで行くか、誰かについてきてもらって戦う方法もありだと思います

 

 

★クーちゃんに、プレゼントチケットを貰おう!

10月10日(土)朝6時~10月11日(日)5時59分までです

今回のクーちゃんは、オルフェアの町D-6にいます

※体験版の方はもらえません

オルフェアの町 F-5にいる、交換屋メリーポコに渡すと、素敵な景品と交換してもらえます

交換できるアイテムはこちらです

バージョン5から、交換できるしぐさやアイテムがたくさん追加されています

 

 

★お出かけツール モンスター牧場で、福の神カードを貰おう!

10月10日(木)朝6時~10月11日(金)5時59分までです

使用期限は166時間です牧場にペットを一匹預けておけば受け取ることが出来ます

このカードをもって、迷宮に行くと時間短縮できますね

 

 

★ガニャポン屋 「ニャンコインセール」でニャンコインを買おう!

毎月テンの日の朝6時~翌朝5時59分まで小さなメダル50枚でニャンコイン7枚と交換してもらえます

ニャンコイン2枚分(メダル20枚)お得ですね

テンの日なら何回でも交換できるそうなので、テンの日にニャンコインを仕入れて、一気にガチャガチャを回すのもありかなと思います

小さなメダルを一気に交換するとなくなっちゃうので、枚数を決めて毎月テンの日に交換すれば、ニャンコインもたまっていくかなと思います

※ニャンコインは道具枠に入りますおまとめ袋ではありません

メレアーデの部屋にいるネコに話すと、毎日ニャンコイン1枚もらえるので、ためていくとそのうちコンプできるんじゃないかな?

※3月でガニャポンの更新は終了しました

今後は、ニャンコインが貯まったら好きな時にガチャガチャするといいですね

すべてのネコちゃんをコンプすると、称号がもらえます

ガニャポン第一弾・第二弾
ガニャポン第三弾
ガニャポン第四弾
ガニャポン第五弾
ガニャポン第六弾
ガニャポン第七弾
ガニャポン第八弾
ガニャポン第九弾・第十弾

 

★クエスト465 生き返る村をクリアしている方(バージョン3.5ストーリーが終わってから受注できます)

クエスト内容はこちらをご覧ください

エテーネ村ハナちゃんから、毎月テンの日から翌月のテンの日の前日までに、一度だけメダルフラワーがもらえます(新エテーネの村・やぐら前に飛ぶと近いです)

バージョン4.3から、新エテーネ村E-3にいるチェイに話すと、毎月テンの日から翌月のテンの日の前日までに、一度だけダイスをすることができダイスの数に応じて、せかいじゅの葉やアクセなどがもらえます

※しぐさ・ダイスは最初から覚えています

クエストをクリアすることで、どんどん便利な町になっています教会でルーラ石登録してもよいかも

自宅にいるモーモンに話すと、温泉効果が得られるので、常闇や聖守護者の闘戦記でも重宝しています(温泉目的なら竜族の里 族長の家が近いです)

バージョン4.2のストーリーをクリアすると、ここでしかできない新しいコンテンツも追加されます

※バージョン4.5前期で、町の復興クエストが終わりました
 4.5後期に最後のクエストがありました

 

今月のテンの日は、~すてきなめぐりあい! トンマルのトマト放浪記~です

トンマルと素敵なめぐり逢いをしてからレンドア北にいる、 特別郵便局員レチカに話すと、超トマトのタネがもらえるそうです

サーバー22,25,26の下記時間帯に、

トンマルが下記場所に移動してくるので、見ることができれば、素敵なすれ違い達成になります

おそらく大混雑するので、自分が会いたい場所に先回りしておくとよいかも

写真を撮りたい方は、あらかじめ設定をしておいたほうがいいと思います

時間が決まっているので、間違えないように気を付けましょう

 

0~6分頃

オルフェア地方東G-5付近(ピイピのお宿付近)

※ぐるっと回って畑側にいないとすれ違えないそうです!

情報ありがとうございます!!確認しました!

南の橋を渡ってG-5付近に移動するとすれ違えます

 

6~12分頃

ランドンフットB-6付近(バシッ娘でランドンフットに飛び、湖の上側)

 

12~18分頃

エゼソル峡谷F-3付近(バシッ娘でエゼソル峡谷へ飛び、塩湖付近)

F-3左側辺り

 

18~24分頃

ブーナー熱帯雨林 E-5付近(密林の野営地から滝へ行くまで)

 

24~30分頃

カミハルムイ領北F-5付近(夢幻の森 入口付近)

すれ違いができるのは、各キャラ1回のみです

サーバーが混雑して入れないこともあるので、早めに移動して待機したほうがよさそうです

 

※追記

無事にすれ違えました!

10時と11時枠で5か所確認しました!

先回りして10分前にエゼソル行ったら、誰もいなかったブヒ…

時間が近づくとどんどん増えたブヒ

おイモも一緒についてきたけど、写真には入れてもらえなかったみたいブヒ

 

トンマルさんの情報が取れたので載せておきます

裸キャラでした

トマトの値段下がりそうですね

※時間ギリギリに移動しようとすると、混雑してエリア移動に時間がかかりました

早めに移動することをお勧めします

 

 

邪神の宮殿も更新されます

今回は、災いの神話と暴虐の悪夢かな?

天獄はどうなるかなー?

連休になるので、どこかで開くかも

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村