鬼の日集会に参加したウフー

おはブヒわ^^ミユリだよ

今日は、とうふちゃんがイベントレポを書いてくれたブヒ

ミユリも一緒に行ったブヒー

楽しかったブヒー

ツイッターハッシュタグ #鬼の日集会

んじゃ後は任せたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

毎月2日は鬼の日(02でオニ)ということで、オーガさんたちの集会があるウフー

プレイべ好きのとうふも、オーガさんに変装して参加したウフー

なぜ変装しないといけないかというと・・・

プクの姿だと、オーガさんに食べられてしまう恐れがあるからウフ

命がかかっているので念入りに変装して

どこからどう見てもオーガに見えるようになったウフ

イベント開始時間になったので現地に行ってみると

・・

・・・

お友達のプク達もオーガさんの姿に変装してたうふー

みんなも完璧な変装で、後ろにいるオーガさん全く気付いていないようだったウフ

一緒に参加すると言ってたミユリお姉ちゃんは・・・

なん・・・・・で・・・うふ・・・

変装するように言っておいたのに・・・

なんで、そんなおいしそうな姿(左のコブタちゃん)で来てしまったウフ・・・

仕方がないので主催者さんにコブタを食べないようにお願いしておいたうふ

もし食べられてもお姉ちゃんが悪いウフ、弱肉強食ウフー

そんなこんなで集合写真の撮影主催者さんのあいさつが始まったウフー

ハロウィンの衣装を推奨されていたのでお化けや魔女を

イメージしたドレアの方が多かったうふー

お姉ちゃんもダッシュで衣装借りに行って戻ってきたうふ

・・

・・・

主催者さんのあいさつも終わって、ダイス勝負の交流会が始まったウフー

前回は知り合いもほぼいなくて、さらに体験版でチャットが出来なかったので

さみしかったけど、今回はTwitterや他のイベントで知り合った方達と

楽しくチャットしながら撮影出来たウフー

ここから、とうふもハロウィンの衣装に着替えたウフー

何故か手すりに引っかかって浮いている人が多かったうふー

フレさんも浮いていたうふー

いっぱい撮影出来たウフー

・・

・・・

楽しいから時間の流れがすごく早く感じられたうふー

もう最後の集合写真の時間になったうふー

始まりより人数が増えていて写真に納まらない人数になっていたウフ

主催者さんの閉会のあいさつも終わって楽しい時間が終わったと思いきや

実は鬼の日はここからが本番だったりするウフ

・・

・・・

何ということでしょう

一人のオーガさんが囲まれて花火で燃やされて泣いているウフ

こっちでは、変な格好で転んだオーガさんを線香花火で燃やしてるウフ・・・

ひどすぎるウフー

さらに別なところではたくさんのドルーボード集団に囲まれて

途方にくれているオーガさんまで・・・・

でも、よく見ると同じオーガさんだったうふー

このオーガさんが一体何をしたうふー

とうふは止める勇気もなくただ見ていることしかできなかったうふー

・・

・・・

最後に居残りの方達と記念撮影をしてとうふは帰ったウフー

主催者の方々や参加者の方々お疲れさまでしたウフー

すごく楽しかったウフー

 

楽しかったブヒね

うまいこと書いてくれたブヒ

変装しないといけないなら、ちゃんと衣装枕元に置いとくのが妹の役目ブヒ!!

 

では、最後にミユリが撮った写真も載せるブヒ

のっぺらぼうにくさった死体!!

 

最初は笑ってたくせに…

突然泣き出すプクちゃんたち…

ゲットしたてのしぐさ 大泣きをしてるブヒ

 

すっぽんぽんになってみたり…

 

とうふのドルボはミユリが当てたブヒ!

優しいからプレゼントしたブヒ

 

 

最後の集合写真ブヒ

 

アフター会の開始ブヒ

抱っこしてもらえたブヒ

 

居残り組で集合写真ブヒ

最後の1枚は、フィルターをヴィンテージにして撮ってみたブヒ

きれいブヒー

 

鬼の日集会とっても楽しかったブヒ

食べられなくてよかったブヒ

ミユリは…

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村