防衛軍 海妖兵団 ミユリも討伐できたブヒ!

おはブヒわ^^ミユリだよ

先日、防衛軍イベント 第2回☆ハメ技で海妖兵団の無傷討伐をしよう!に参加したブヒ

とっても楽しかったブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

防衛・ゼルメア産装備、討伐経験もないミユリだけど、わかりやすく教えてくれて、2回も討伐できたブヒ!

主催は、まみむめもっちのドラクエ10日記さんブヒ

日々の記事もわかりやすく面白いブヒー

 

イベントは21時30分から始まったブヒ

開始時間まではマイタウンに入れないようになっていて、開始直後に行ったら、すごい人だったブヒ

ミユリは、レンドア北に待機し、すぐに飛べるようにして21時半になった直後に飛んだけど、ゴゴゴーッて、みんな2番地に向かって一直線にダッシュしてたブヒ

圧倒されてポカーンってなったけど、止まったらアウトだと思って、とりあえず走ったブヒ

前の人から順にスタッフさんが声をかけておられたブヒ

21時40分頃?には募集が締め切られていたブヒ

どうやら先着30名に入れたみたいブヒ

前後の人と2人でPT組んだブヒ

スタッフさん6名、参加者2名で討伐目指すブヒ

参加者はバトマス限定ブヒ

今回、武器の指定は両手剣ORハンマーだったブヒ

必須宝珠は、天下無双の極意ブヒ

その他、装備・注意事項などは、主催者さんブログ、広場のイベント案内、詳しく書かれているので、参加希望の方は読んでくださいブヒ

まみむめもっちのドラクエ10日記

 

待ってる間、スタッフさんがやり方を説明してくれたブヒ

わかりやすく説明してくれるので、見落とした場合はシステムログで読み直すなどして、しっかり聞いておくブヒ

 

一緒に組んだ赤いきつねさんとお話ししてたブヒ

ご本人様が、赤いきつねと記載してくれと言われました

 

スタッフさんがお迎えに来てくれたので、出発ブヒ

待機していたスタッフPTさんと同盟組んで出陣ブヒ

緊張するブヒー

 

ミユリは、こんな感じでスキル並べといたブヒ

天下無双は一番使うので、一番上にしたブヒ

 

討伐開始ブヒ

ここからは、一つ一つ丁寧にチャットしてくれるので、言われたとおりに動けばいいブヒ

ミユリは鐘が出た瞬間に回線が固まって硬直してしまい、もう駄目かと思ったブヒ…

動きが違っても、そこはプロの皆さんたちがカバーしてくださるので、動揺せずに動くブヒ

 

すごく上手にハマってたブヒ

 

天下無双で1999ダメージが連発できて、めっちゃ気持ちよかったブヒ

なんと!

最後はミユリがトドメさしたブヒ!!

 

やったー!!

称号もらえたブヒ!!

 

なんと!!

ランクインしたブヒ!!

 

広場に名前載ってたブヒー!

※次の日の朝に見に行ったので、ランクが変わってたブヒ

 

この後、2戦目もやってくださったブヒ

目の前で死者が出たり…

でも、スタッフさんは動じず、5分で討伐できたブヒ

 

次の参加者さんが待っておられるので、討伐したら解散ブヒ

偶然出てこられた別PTのスタッフさんが、ミユリを見つけて写真撮ってくれたブヒ

わんこ集会で一緒に遊んでくださる皆さんブヒ

ミリカの想い出

おやすみ☆彡メギストリス

お忙しい中、ありがとうございましたブヒ

 

とっても楽しいイベントだったブヒ

こんな戦法があるとは驚きブヒ

ミユリは防衛軍討伐とは無縁状態なので、違う兵団で開催された時も行ってみたいブヒ

超人気のイベントなので、マイタウン開放と同時にダッシュしないと間に合わないブヒよ!

事前に告知されていることが多いので、参加してみたい方は、ブログか広場のイベント案内をちゃんと読んでおくといいブヒ

まみむめもっちのドラクエ10日記

 

今回のイベントの、ツイッターハッシュタグは、

#ハメ技海妖兵団討伐

皆さんお疲れさまでしたブヒ

また参加してた時はよろしくお願いしますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村