邪神の宮殿 天獄が開きました~暗黒の星竜機~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿 天獄が開きましたね

8月10日(火)3時~8月14日(金)2時59分までです

昨日更新の邪神の宮殿1~4獄はこちらです

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回のボスは、~暗黒の星竜機~です

必要耐性 マヒ・ブレス

今回の条件です

条件1 60秒以内に20000ダメージ与えろ

CT技や災禍の陣などを使って攻撃するとよいです

敵の守備力が高いので、守備力を下げてからじゃないと、打撃は通りにくいかもしれません

武  一閃突き・改
レン ケルベロスハンド、フェンリルアタック 

などは守備力を無視して攻撃が通るので、使うとよいです

 

条件2 30秒以内にモンスターの守備力を下げろ

ハンマー シールドブレイク・プレートインパクト
オノ   鉄甲斬
ルカニ系呪文   等で守備力を下げれます

 

条件3 20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ

時間が20秒以内と短いので、回復以外全員でやったほうが良いです

 

条件4 30秒以内に闇・土属性で8000ダメージ

魔戦がいれば、ダークフォースをかけるとよいです

ハンマー ランドンインパクト、プレートインパクト、アースクラッシュ
弓    ダークネスショット
オノ   大地裂断

占い   死神・隠者・罪人のタロット
デスマス 冥王の鎌、呪詛、大呪詛
賢者   ドルマドン
天地   めいどうふうま  などがあります

 

条件5 30秒以内にチャンス特技を1回行え

運次第なので…

お題前にチャンス特技が来た場合は、使わずに温存しておくとよいかも

 

<戦い方>

地烈スプラッシュ 横に逃げれば避けれます

ダークテンペスト 表示が見えたらボスの近寄るとよいです

ブレスがあるので、レンジャーのまもりのきりがあるとよいです

守備力が高いので、物理攻撃はダメージが通りにくいです

魔法職がいないと結構厳しいかも

幻惑が入るので、占い師の月タロットレンジャーのマヌーサなどがあるといいですね

メカバーンのいかづちでマヒすることがあるので、マヒガードは持っておいたほうが良いです

メカバーンがどんどん増えるので、範囲攻撃で素早く処理しましょう

お題は3つ達成できれば良いので、失敗してもあせらず、確実に倒していきましょう

 

ミリ 自レン 占1バト3天1魔1レン2

チャンス特技のお題が出ているうちに倒してしまいました

レンジャーのまもりのきり良かったです

 

ユナ 自魔戦 デス2バト1天1武1魔戦3

まさかの3魔戦

FBは常に入っていましたが、ダメージが通らずミスになったり…

チャンス特技は誰も発生しませんでした

 

ミユリ 自武 レン1デス1僧1魔1バト1武3

守備力が高くても、一閃突きの会心ならガンガン通るブヒ

ここぞと自慢のヤリを振り回したブヒ

ミユリの活躍?で、お題が全部出る前に終わったブヒ

 

報酬のベルトです

全部いらないブヒ…

 

0時には全点灯していたので、いつ開くかなーと思って1時間ごとに見に行っていました

なかなか開かず、3時になっちゃいました

ミユリちゃんは、邪神の宮殿でうつしよの箱開けてたブヒ

今回は、ハンバトで守備力を下げることができればそんなに難しくないので、周回向きかな

魔法職で行くのもいいですね

通常邪神の宮殿も更新されているので、合わせてやってしまうといいかも

 

昨日更新の邪神の宮殿1~4獄はこちらです

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村