8月10日からの邪神の宮殿~闇に堕ちた英雄の幻影~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

%e9%82%aa%e7%a5%9e

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

ミリ 自パラ 占2天1バト2デス1戦1パラ1
ユナ 自占  戦2天1バト1賢1武1占2

魔勇者から倒します

2体とも幻惑が入るので、占い師の月タロットなどで幻惑があるといいですね

賢者は零の洗礼でテンションや、トーマの完全ガードを消すことができるので、賢者をされる方はトーマの行動を見ておくとよいです

開幕、魔勇者の幻妖の魔光で一気に死んでしまう場合があるので、一直線に並ばないように気を付けましょう

スタートと同時にさっと離れるとよいです

壁をして、できるだけ行動回数を減らしたほうが良いです

怒られたら味方を壁にして下がりましょう

冥府の地鳴りは、表示が出てからワンテンポ置いてジャンプすると避けれます

賢者がいない場合は、トーマの完全ガードで、魔勇者まで攻撃できない状態になることもあるので、2体を引き離すようにして戦うとよいです

創生の魔力を使われたら、中へ入ってしまうとMPがなくなり、道具禁止なので回復もできなくなります

踏まないように気を付けましょう

 

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

両手剣 戦、バト、まも
ムチ  魔、盗、スパ、まも、占
ブメ  旅、レン、賢、道、遊び

ミリ 自道 占1旅3バト1賢1っ道2
ユナ 自占 賢2旅3レン1バト1占1

2体とも幻惑が入るので、占い師の月タロットなどで幻惑があるといいですね

旅芸、賢者は蘇生・回復優先で、レボルスライサーのチャージが来たら順番に使って、火力に任せるとよいです

 

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

僧侶限定です

火力が弱いため、二人とも10分近くかかりました

ヤリ・棍などの攻撃できる武器を持っておいたほうが良いです

全員天使をして、攻撃できる人は攻撃を、スティックの人は回復をするとよいかなと思いました

解除役がいないので、黒公子が完全ガードしてしまうと攻撃できなくなり長引きます

できるだけ2体を近づけないようにして戦ったほうが良いです

 

4獄

武、デス、スパ、天、占、踊り限定です

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

ミリ 自武 占2デス1踊1武4
ユナ 自占 武2踊1天1占4

2体とも幻惑が入るので、占い師の月タロットなどで幻惑があるといいですね

解除役がいないので、黒公子が完全ガードしてしまうと攻撃できなくなり長引きます

できるだけ2体を近づけないようにして戦ったほうが良いです

 

ミリが、ほしがっていた鎌氷ベルトをやっとゲットできました

10%なのは残念だけど、万魔の塔へサポで行く時、デスマスをやることが多いので使おうかな

扇炎も、煉獄火炎で使えますね

 

喜んでいたミリでしたが…

コブタちゃんはさらにいいベルトをゲット

万魔の塔行けないくせにずるい!

 

天獄ですが、

12時 2か所点灯

15時 階段以外全点灯

24時 完全点灯  となっています

いつ開くかな??

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村