宿命の獣対決!犬VSブタとイモ 武闘家の戦い方

おはブヒわ^^ミユリだよ

魔犬レオパルドとは戦いましたか?

クローバーのカギの期限が間近に迫り、何度も練習札でボッコボコにされたのち、ミユリたちも勝てたブヒ

死闘の戦いだったブヒ

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

実装日に、ミリでサポ討伐できたのは、本人の耐性がしっかり積んであったからです

重要な耐性は、ブレス・呪文・毒あたりだと思います

魔犬レオパルド サポ攻略!必要耐性と戦い方 クローバーのカギ回収

 

コブタちゃんとおイモは防衛・ゼルメア装備に身を包んでいるため、耐性というものが全くありません

毒ガードだけはゼルメアで拾った装備がありました

ではどうやって討伐したのか?

まずは、サポ討伐できた、賢者構成でやってみました

ミユリ・おイモが賢者をし、ハンバト・旅をミリとユナで雇いました

賢2(肉)ハンバト1旅1(サポ)

全員、毒ガードしかなかったため、最初の雑魚召喚で全滅

マホステで呪文はガードできても、ブレスで常に回復が必要になり、最終的に回復・蘇生が追い付きませんでした

ハンバトを外し、賢2(肉)旅2(サポ)構成でやってみましたが、攻撃がほぼできず、ザオリレー…

ここでおイモが天地になり、賢天旅2 マジックバリアで軽減しつつ呪文攻撃を耐えようとしましたが、やっぱり攻撃ができずだめでした

おイモがデスマスになっても結果は同じ

旅の一人を僧侶に変えても結果は同じ…時間がかかるだけでした

 

そこで開き直り、蘇生も回復もすべて任せ、ヤリ武闘家の得意なブタちゃんが一人で攻撃に専念する作戦に出ました

おイモはデスマスで補助に徹します

バックには、賢者(ユナ)と僧侶(ミリ)どちらもブレス・毒100を付けました

自分のキャラだと耐性自由に変えれるから楽ブヒ

作戦はどっちも「いのち大事に」です

ミユリ ヤリ武
おイモ デスマス
ミリ  僧侶(サポ)
ユナ  賢者(サポ ブメ)

※ブメ賢者にしたのは、余裕があればレボルスライサーを入れてくれるかもと思ったからです

ミユリ 完全無耐性
おイモ 毒100のみ

いざ出陣!

宿命の獣対決スタートです!!

開幕はジゴスパークのチャージが溜まっていないため、チャージが溜まるまで一閃突きで雑魚を攻撃したブヒ

雑魚がいなくなるなと思ったら(2分OR倒す)ボスに攻撃するため、先にスーパーハイテンションになって準備をするブヒ

この時、無念無想でMPを回復しておくとよいブヒ

行雲流水をし、ボスが下りてきたら武神の護法・さみだれ突きなど、チャージ技を連続で攻撃するブヒ

必殺チャージが来たら、雑魚が出てすぐに使うためにとっておくとよいブヒ

あんこくのおたけびで吹っ飛んだらもったいないので、本当はいけないけど、壁をせずに敵の後ろから攻撃しまくったブヒ

ボスの後ろにいれば、あんこくのおたけびは当たらないブヒ

 

4~5回攻撃したら攻撃をやめ、雑魚召喚に合わせてスーパーハイテンションにしておくブヒ

スーパーハイテンションになったら、召喚場所に移動し、出てきた瞬間にジゴスパークをするブヒ

※雑魚が出てくる位置が光るブヒ

残った雑魚は一閃突きで処理するブヒ

じゃあくなかげ(グレー)のほうがHPが少ないので、優先で倒すようにしたブヒ

ジバルンバサンバは、できるだけサポがいる方にかわしていくとよいブヒ

 

ジゴスパーク・単体攻撃・ボスに攻撃

これをひたすら繰り返したブヒ

デスマスのおイモも、ハデスの宴をしたり、マヒャデドスで雑魚討伐を手伝ってくれたブヒ

賢者はレボルスライサーをボスに入れてくれたこともあったブヒ

時間はかかったけど、激闘の末、ブタが勝利したブヒ

 

称号もらえたブヒー

 

あんなに頑張ったのに破片1個だったブヒ…

クローバーのカギがあるから現物にできるブヒ!

 

そして破片11個を握りしめ、合成屋さんに行き…

じゃじゃーん!

牙もあってかっこいいブヒー

やったね

 

リオとフレも同じ構成(武デス賢僧)で、見事クローバーのカギの回収ができました

武1だと時間がかかりすぎるため、できれば武2でやったほうがいいです

武2だと、スーパーハイテンションからのジゴスパークで雑魚を一掃できます

この子たちの場合、回復2人では自信がなかったので、時間がかかるのを覚悟の上、武1で挑みました

 

クローバーのカギの期限が迫っていたため、いつも倒しているドラゴンに行くかすごく迷ったけど、挑戦してよかったブヒ

どうしても勝てない方は、僧入り・デス入りなども試してみるとよいかも

ドラゴンよりは強いけど、帝国三将軍よりは戦いやすいコインボスかなと思ったので、挑戦してみてねブヒ

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング