邪神の宮殿 天獄が開きました!~虚空の邪竜神~

おはようございます^^ミリユナです

4月10日(金)20時に、邪神の宮殿 天獄が開きました!

4月13日(月)19時59分までです

今回は、虚空の邪竜神です

必要耐性 マヒ、呪文軽減

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

今回の条件です

条件1 60秒以内に30000ダメージ与えろ

CT技、災禍などで一気に攻撃するといいですね

 

条件2 30秒以内にツメ・鎌特技で8000ダメージ

ツメ職がいれば何とかなるかも

 

条件3 30秒以内に虚空の残影を倒せ

お題と同時に残影が出てくるので、速攻で倒すとよいです

 

条件4 45秒以内にMPダメージを300与えろ

ハンバトがいれば、MPブレイクで行けると思います

いなければマホトラで頑張ればなんとかなるかも

 

条件5 30秒以内に40回ジャンプしろ

全員で何度も跳びましょう

時間が短いので、結構ぎりぎりになるかもしれません

回復職は回復優先で

 

 

<戦い方>

天災地変・焦  炎攻撃で、直線範囲にダメージ
天災地変・氷  氷攻撃で、自分周辺範囲にダメージ
天災地変・地裂 土攻撃で、直線範囲にダメージ+ふっとび
天災地変・風  風攻撃で、直線範囲にダメージ+スタン
天災地変・雷  雷攻撃で、対象と周囲にダメージ+マヒ+感電

 

範囲攻撃が多いボスなので、固まりすぎないようにするとよいです

天災地変・氷は、敵から離れると避けれます

残影をたくさん呼ばれ、放置すると、虚空式回復術虚空の邪竜神のHPを29999回復されます

回復されると倒す時間が足りなくなってしまうので、残影を呼ばれたら速攻で倒すか、おたけび、スタンなどで詠唱を止めるとよいです

踊り子の封印のダンスも有効です

残影の呪文がかなり危険なので、魔法・スパスタがいれば、マホカンタを使うとよいかも

マジックバリアなどで呪文を軽減するのも有効です

5つのお題のうち、3つ達成してボスを倒せばOKです

 

ミリ 自武闘 まも1デス2魔戦2武3

ハンバトも魔法もいなかったので、MPダメージはしょうがなかったかなと思いますが、残影が倒せなかったのはもったいなかったかな

他のお題で行けたので良かったです

 

ユナ 自魔戦 天2占1バト1戦1デス1魔戦2

ツメ職がいなかったのでこれはしょうがないかな

 

ミユリ 自武闘 構成メモするの忘れました

ヤリ武からツメに持ち替えてみたものの、全く貢献できず

たぶんツメ職1人だった気がする…

ヤリがおもしろくて、はまったミユリちゃんです

 

拾ったベルトです

どれもビミョー…

 

天獄の開放期間は、4月13日(月)19時59分までです

何度もHP回復されると時間がかかりますが、一気に倒せば周回もしやすいボスなので、土日で神ベルトを狙ってみるとよいかも

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング