4月10日からの邪神の宮殿~魔幻の覇王軍~

こんばんは^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは魔幻の覇王軍です

魔幻の覇王軍

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

1獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

ミリ 自武闘 賢1天1占1バト1旅1レン1武2
ユナ 自魔戦 僧1天2占1賢1バト2魔戦1 

絵画から倒します

ミリは槍武、ユナは魔戦で参加しました

ヤリ武面白いですね

魔戦のフォースはストームでいいと思います

魅了による仲間割れがあるので、開幕弓ポンをするといいかも

できれば、ぐるぐるメガネダークアイを装備したほうが良いと思います

絵画、芸術家共に幻惑が入るので、月タロットや花ふぶきなどで幻惑が入ると楽になります

仲間を呼ばれたらすぐに倒したほうが良いです

冥府の地鳴りは、表示が出たらワンテンポ置いてからジャンプで避けれます

グレイブホールに当たると全滅する可能性もあるので、設置されたら近寄らないようにしましょう

 

 

2獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 呪文、呪い、混乱、即死、おびえ

両手剣 戦、バト、まも
短剣  魔、盗、旅、踊、遊
棍   僧、武、旅、占、デス

ミリ 自バト 占2踊2バト4
ユナ 自踊り 旅1バト4デス1まも1踊1

敵、味方共に行動が早くなるので、死者が出やすくなります

右手に扇、左手に短剣を持てば条件が成立します

絵画、芸術家共に幻惑が入るので、花ふぶきなどで幻惑が入ると楽になります

タゲになった人は味方を壁にしてできるだけ引っ張り、敵の行動を減らすことが重要だと思います

大地のデッサンは、表示が見えたらジャンプで避けれます

 

 

3獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

必要耐性 呪い、マヒ、呪文、毒

盗賊限定です

絵画から倒します

2人ともハンマー盗賊で参加しましたが、会心が出やすい領域なので、ツメのほうが良かったかなと思いました

メガンテロックを呼ばれたらすぐに倒すようにしましょう

緑色=物理
黄色=呪文 で攻撃するとよいです(今回は呪文攻撃がないので会心攻撃などで倒すとよいです)

グレイプホールを設置されたら、踏まないように注意しましょう

設置場所がわからない場合は、近づかないほうが良いかも

サプライズラッシュ、お宝ハンター、スタンショットなどで動きを止めながら戦うとよいです

蘇生・回復職がいないので、支給された葉っぱ・雫は惜しみなく使うとよいです

 

 

4獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 呪文、呪い、混乱、即死、おびえ

魔、僧、レン、占、スパ限定です

ミリ 自魔法 占2僧1レン3魔2
ユナ 自レン 僧1占2スパ2レン3

2獄と同じ領域です

絵画、芸術家共に幻惑が入るので、花ふぶき、月タロットなどで幻惑が入ると楽になります

呪文攻撃が多いので、マホカンタをするのもありかも

タゲになった人は味方を壁にしてできるだけ引っ張り、敵の行動を減らすことが重要だと思います

大地のデッサンは、表示が見えたらジャンプで避けれます

僧侶1人に蘇生・回復を任せず、みんなで支給された道具を使うとよいです

 

 

今回はそんなに難しくないと思います

2キャラやって1時間かからず終わりました

ベルトはビミョーなのが…

これは使えるかも

 

これは使わない気がしますが…

最大値がついているので、一応置いておこうと思います

拾ったベルトを残すか捨てるか迷ったときは、こちらのツールを使ってみてください 

 

天獄は今週中に開きそうですね

昼の時点ではもう少し時間がかかりそうでしたが、夜にどうなるかな??

※20時に開きました

別途記事で

 

 

★重要なお知らせ

緊急事態宣言に伴い、今月末に予定されていたバージョン5.2が延期になるそうです

来週火曜日に予定されていた超DQTVも延期だそうです

最低でも1か月くらい延期されるそうです

くわしくは広場のお知らせをご覧ください

体調管理には十分注意し、一日も早くコロナが終息することを願っています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング