お宝写真 場所と持ち寄り結果をまとめました!

おはようございます^^ミリユナです

お宝写真が公開されましたね

 

★お宝写真とは

お宝の写真は、ガタラ 採掘ギルドにいる、マスター・ホッチャと話し、クエストを受けることで遊べるようになります

受注条件は、レベル30以上です

写真を手掛かりに、5大陸のどこかに眠っているお宝を探すコンテンツです

やり方としては、

1、大陸を限定する
2、マップを限定する
3、おたからの場所を掘り当てる

※大陸の限定の仕方は、5大陸全部、どこでもいいので掘って見るとよいです(住宅村でもOK)

大陸が限定できれば、たくさんのお宝写真が紹介されていますので、DQ10 お宝写真などで検索してみてください

写真の持ち寄り募集は、グレン1サバ緑玉などでされています

お宝の大体の場所がわかっている段階での募集が多かったです

お宝の写真は1人1枚しかもらえませんが、PT全員で共有することができ、PTを組むと拾った素材が全員もらえます

写真の持ち主のみ、錬金石20個が追加でもらえます

※持ち主以外は掘り出せず、全員同じマップにいないといけません

マップまで絞り込んでいれば、シャベルが方向を教えてくれます

PT組んでみんなで拾いに行くだけなので、早ければ15分くらいで終わります

最寄りのルーラ石を事前に作っておくとスムーズに進んでいいですね

行けないマップ等がないか、事前にバシッ娘などで確認しておくとよいかも

PT内で全く同じ位置の写真だと、一人ずつ掘り出すとよいです

※全く同じ写真のこともあります

 

8キャラ分持ち寄ってみました

ミュルエルの森 E-5でした

持ち寄り結果

仮想メイクお試し道具1 メダル23枚
ドラゴンの皮2     メダル21枚
ナイトメアリーフ2   メダル22枚

 

ランガーオ山地D-2でした

持ち寄り結果

ギュメイ将軍コイン1 メダル27枚
スライダークコイン1 メダル25枚
神秘の鋼線3     メダル22枚

 

カミハルムイ領北G-7でした

持ち寄り結果

とこしえの虹3   メダル23枚
身代わりのコイン2 メダル21枚
アステライト鉱石3 メダル27枚

 

ベコン渓谷C-4でした

持ち寄り結果

メタルのカケラ3   メダル20枚
ドラゴンの皮3    メダル21枚
ギュメイ将軍コイン1 メダル29枚

 

ゴブル東B-2でした

持ち寄り結果

人魚の涙3      メダル28枚
古代樹の化石2    メダル28枚
スライダークコイン1 メダル27枚

 

カルデア山道E-6でした

持ち寄り結果

白紙のカード2    メダル21枚
びっくりトマトの種1 メダル27枚
メタルのカケラ2   メダル20枚

 

ゴブル西B-5でした

持ち寄り結果

白紙のカード1   メダル24枚
古代樹の化石3   メダル26枚
アステライト鉱石3 メダル29枚

 

呪われた大地C-7でした

ナイトメアリーフ3 メダル27枚
まじゅうのツノ3  メダル30枚
炎魔の焼石2    メダル24枚

 

 

小さなメダルは20~30枚ですね

ボスコインもありましたゴレオン将軍や帝国三将軍がなかったのは残念

仮装メイクお試し道具は、入手手段がここだけかな?(2時間だけ種族を変更できます)
DQショップに、24時間種族変更できる、仮想メイク道具が販売されていますね

各種素材は、お宝写真の影響で価格が下がっています

売るならもう少し待ったほうがいいかもしれません

錬金石20個は貴重だと思います大型アップデートごとに更新されるので、それまでに掘り出しておきましょう

 

ミユリちゃんは、PT組んだ方に乗せてもらってドライブを楽しんでおられました

トロくて方向音痴のブタちゃんは乗せたほうが早いです

 

 

この度、プレイヤーイベントを開催することにしました

ついてくんブタ発売記念!ついてクンと一緒に遊ぼう!

日時 7月24日(水)22時~22時30分

場所 サーバー29 オルフェアの町F-5付近

動物ドレア着て、動物ついてクンを出して遊ぶイベントです

写真を撮ったり、動物と戯れて遊びましょう
プレイべ初めての方も気楽に遊びに来てね

広場に告知を出していますこちらをご覧ください

肉じゃがちゃんがお待ちしています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。