バージョン4.5後期クエスト576・577のやり方

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.5後期クエストの続きです

今回追加されたクエストは、バージョン4のストーリーをすべてクリアしていることが条件です

これまでのサブクエストをクリアしていないと受注できないクエストもあります

現・〇〇へは、真レンダーシア大陸で飛竜に乗り、エテーネ島の横にある大エテーネ島へ降りるとよいです

現・辺境警備隊詰所、自由人の集落は一度訪れていると、メガルーラストーンに登録されます

上から順に進めていこうと思っています

クエスト574 パクレ警部の真実はこちらです
クエスト573 便せん、575 足りない何かはこちらです

今回は、クエスト576.577です

 

★クエスト576 あの日の思い出

新エテーネ村 B-6教会内にいる、シスター・リンネから受注します

※教会をルーラ登録しておいたほうが良いです

どこでもいいので、カツオを釣りに行きます

私は、教会を出てすぐに飛竜に乗り、スレア海岸で釣りました

飛距離は85mくらいでした

他にカツオが釣れる場所は、

ガートラント領
コルット地方
ジュレー島上層
ラーディス王島
ヴェリナード領西
ローヌ樹林帯
リャナ荒涼地帯
グランドタイタス号  などです

 

カツオを釣ったら、新エテーネ村 B-6教会内にいる、シスター・リンネに渡します

真アラハギーロ城下町 F-4にいるハリッサに話し、とびきりスパイスをもらいます

※モンスター格闘場の石を使うと近いです

新エテーネ村 B-6教会内にいる、シスター・リンネに話し、カツオの山賊焼きをもらいます

F-4 やぐら前にいるシンイ

E-3 やぐら北にいるパラシェ

E-2 村長の家にいるフワーネにおすそわけします

※自分の家で野菜の入ったカゴを調べると、ファラスからの手紙を読むことができます

シスター・リンネに話すとクリア

経験値73600 名声値70 しもふりミート3個がもらえます

しもふりミートが下がったのは、このクエストの影響ですね

ファラスの手紙があったのはびっくりでした

内容は自分で確かめてみてください

 

 

★クエスト577 水底の待ち人

受注条件は、クエスト507 フェリナの決意をクリアしていることです

古グランゼドーラ城 入口にいる、トロッドから受注します

※エテーネルキューブで、古グランゼドーラ城に行くと近いです

古グランゼドーラ王国 城下町D-4噴水広場にいる、ギリオンに話します

古グランゼドーラ領 見張り塔 最上階にいる、キャプテン・シュトルケに話します

※エテーネルキューブ 王国の見張り塔前に行くと近いです

古グランゼドーラ領 E-3にある、勇気の石塔を調べます

城門にいる、トロッドに話すとイベントがあります

イベント後、城門前にいるトロッドに話し、水底の指輪をもらいます

古グランゼドーラ城 3階東の塔にある、ヴィスタリア姫の部屋に入るとイベントがあります

古グランゼドーラ城 2階玉座の間にいる、ジュテ国王に話すと、5万G、称号 水底の訪れ人がもらえます

古グランゼドーラ城 入口にいる、トロッドに話すとクリア

経験値78500 名声値81 アステライト鉱石2個がもらえます

 

アステライト鉱石がさらに下がったのはこのクエストの影響か…

ちょっと忘れかけていたキャラのクエストでした

まだたくさんクエストがあるので、進めていきます

 

 

この度、プレイヤーイベントを開催することにしました

ついてくんブタ発売記念!ついてクンと一緒に遊ぼう!

日時 7月24日(水)22時~22時30分

場所 サーバー29 オルフェアの町F-5付近

動物ドレア着て、動物ついてクンを出して遊ぶイベントです

写真を撮ったり、動物と戯れて遊びましょう
プレイべ初めての方も気楽に遊びに来てね

広場に告知を出していますこちらをご覧ください

肉じゃがちゃんがお待ちしています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。