バージョン4.5ストーリー⑤~クリア後の世界~

おはようございます^^ミリです

バージョン4.5ストーリーのクリア後を楽しんできました

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

前回までのストーリーの模様はこちらです

バージョン4.5ストーリー④ネタバレ注意!
バージョン4.5ストーリー③ネタバレ注意!
バージョン4.5ストーリー②ネタバレ注意!
バージョン4.5ストーリー①ネタバレ注意!

 

前回、ラスボスを楽したら、戦禍のタネがもらえましたね

この種はしばらく使わないのかな?

世界を再生すると、エテーネ王国が国ごと現代へ移動します

エンディング後、現代に戻り、飛竜で、大エテーネ島 マデ島へ降ります

マデ島 修道院G-3から外に出て、時見の泉にいる、メレアーデのところへ行きます

メレアーデと話すと、イベント後、称号 未来への導き手がもらえます

旅のコンシェルジュに話しかけると、スキルブックがもらえました!

30個目!!

メガルーラストーンに、大エテーネ島が追加されます

現・王都キィンベル
現・辺境の警備詰所
現・自由人の集落は、現地に入ると追加されます

王都キィンベル 教会に行くと、以下の場所の石が作れました

大エテーネ島のマップは過去と同じで、キラキラポイントの古代樹の化石抽選の場所が、うつろい草・アステライト鉱石抽選になってる感じです

※宝箱は一つもありませんでした

現・星落ちる谷周辺で、新素材 とこしえの虹のポイントを確認しました

 

謎の残るストーリーだったので、色々話を聞いて回っていたら、現・王都キィンベル 王国軍司令部2階 軍団長室に行くと、メレアーデからこれまでのいきさつなどを聞くことができました

たくさんの方とすれ違いましたよみんな話を聞いて回ってるんですね

しかし、NPCと話してもわからなかった謎が…

父ちゃんは閉じ込められたままだよね??

母ちゃんどこ行ったの??

現・パドレア邸は入れなかったよ?

立派に育ったわが子を抱いてあげてよ

 

バージョン4.5後期のエピローグクエストで明らかになるのかな?

どういう展開になるのか楽しみにしています

 

 

本日12時より、

決戦ドレアコレクションが開催されます 

おでかけツール マイコーデコレクションで開催されるそうです

投稿や「いいね!」をすると、ふくびき券がもらえるそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

明後日、12時からお宝写真が公開されます

前回のお宝を掘り出していない方は、掘り出しておくとよいかも

ガタラの町入口の旅の扉採掘ギルドに行けるのでとっても便利ですよ

詳しくはこちらをご覧ください

 

聖守護者はこの後かなー?

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。