バージョン4.5アプデ前とアプデ後の素材価格変化

おはようございます^^ミリユナです

アプデ後最初の土日になりましたね

アプデ前からの素材価格がどのように変化したかを見てみました

新素材はとこしえの虹です

※23日12時のデータです

 

★結晶

アプデ前に少し上がり、アプデ後下がってまた上がりだす

いつも通り変動していますね
アプデ後に下がるのは、職人さんは前もって結晶をため込んでいるからだと思います

上がりだしているということは、在庫が尽きてきたのかな??
もう少し上がってほしいですがどうですかね…

4月中旬~下旬には、聖守護者の闘戦記 第3弾が実装されるので、装備をそろえるのはそれからと考えている方も多いと思います

現時点で情報が何もないので、少しでも情報が公開されれば上がってくるんじゃないかなと期待しています

ていうか…上がってくれ…倉庫いっぱいなんだよー

 

 

★とこしえの虹(新素材)

バージョン4.5から出た新素材です

新素材ですが、安すぎますよね

ヴァルハラ体下、ソポス体上、レギオン体上、タンブラー体下に使われていますが、いずれも2個と少なめです

バージョン4.0モンスターのドロップ素材です
バージョン4.5ストーリークリア後の世界のキラキラで拾うこともできます
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★宵闇のジェル

バージョン4.4の新素材ですが、当初から価格がパッとしないですね…

レベル100ツメや、強化されたで使われている素材なので、聖守護者次第ではもう少し高騰するかも??

大怪傑体上、ソポス体下、レギオン腕に3つずつ、レベル100装備の杖、ツメにも使われています

バージョン4.4モンスターの盗み素材です
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★神秘の鋼線

高騰しています

盗み金策するなら、神秘の鋼線がいいですね

ヴァルハラ足、ソポス足、タンブラー頭、レベル99防具で使われています

バージョン4.3モンスターの盗み素材です
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★激震のキバ

こちらも高騰しています

盗み金策するなら、神秘の鋼線か、激震のキバがいいですね

レギオン体下、ソポス腕、タンブラー足、レベル99防具、レベル99武器に使われています

バージョン4.2モンスターの盗み素材です
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★うつろい草

4.1キラキラマラソンで有名な素材です

レベル100防具も使われているので高騰しています

聖守護者次第でさらに高騰する可能性もあります

レベル96,99、100防具に使われています

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★炎魔の焼石

こちらも高騰しましたね

ヴァルハラ体上、レギオン頭、レベル96,99武器・防具に使われています

バージョン4.1モンスターの盗み素材です
狩りをされている方を見かけました
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★アステライト鉱石

4.0,4.1キラキラマラソンでも有名な素材です

アプデ前に一度上がりましたが、元に戻った感じかな

レベル100防具も使われているので高値キープ中です

聖守護者次第でさらに高騰する可能性もあります

レベル96,99、100防具に使われています

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★古代樹の化石

4.0,4.1キラキラマラソンでも有名な素材です

レベル100防具で使われなかったので、どんどん下がっていますね

過去に300Gまで下がったことがあるので、今のうちに売っとくのもありかと思います

昨日、急に上がったので、戻ってきた??

レベル96,99武器で使われています

 

 

★大地の羽毛

大怪傑 頭に使われていますが、どんどん下がっていきますね…

バージョン4.0モンスターの盗み素材ですが、今は盗み金策をってる人を見かけません

 

 

★天竜草、ナドラダイト鉱石

どちらもバージョン3のキラキラマラソンで有名な素材ですが、レベル100防具では使われませんでしたね

もう終了かなー

 

 

★ナイトメアリーフ

大怪傑 体下に使われています

バージョン3領界モンスターの盗み素材ですが、高騰していますね

盗み金策をやっている方を見かけました

 

 

★人魚の涙

ソポス頭に使われています

バージョン3領界モンスターの盗み素材ですが、高騰していますね

今後どうなるかなー

 

 

★虹色のオーブ

必ず使われる素材なので、上がってきています

まだまだ上がっていくかもしれませんね

 

 

★各種オーブ

虹色のオーブの元素材になるので、各色オーブは必ず使われます

今は下がっていますが、職人さんの在庫がなくなったら上がってくるんじゃないかな?

強戦士の書 オーブ金策で、特訓も一緒にためるとお得です

レベル100防具の情報はこちらです
レベル96防具の情報はこちらです
レベル99武器の情報はこちらです
レベル99防具の情報はこちらです
レベル100武器の情報はこちらです

 

4月中旬から下旬に実装予定の聖守護者の闘戦記 第3弾が控えているので、そこまではゼルメア装備で様子を見られる方もいるんじゃないかな

その時に装備が高騰することもあるので、購入予定の方は今のうちに買っておくのもいいかもしれません

結晶、オーブが上がってきたら、装備も高騰すると思います

もう少し詳しく見たい方は、トップページの素材をクリックすると、ローソクチャートや乖離率のグラフを見ることもできるのでご活用ください

グラフの見方はこちらをご覧ください

結晶装備おすすめ一覧はこちらをご覧ください
こちらの結晶利益計算ツールで確認してから、購入したほうがいいかと思います

1週間後、価格がどのようになるのかなー?

聖守護者実装まで今の状態キープもあるかもしれませんね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。