バトルルネッサンス4.4追加分をやってきました^^必要耐性など

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.4でバトルルネッサンスに追加されたボスたちと戦ってきました

報酬にスキルブック等はなく、黄金の花びら3枚とメダル100枚チケットです

今回はバージョン2のボスが追加されているため、量はかなり多いですが、強さは当時のままなので、短時間で回せます(強ボスよりも弱いです

 

追加されたボス一覧です

超強いモードがあるのは、魔勇者アンルシア3です

3枚目の魔女と絵画3種は、いつ追加されていたのかわかりません(バージョン4.3以降だと思います)

1つずつ、当時を思い出しながら倒してきました

同じ場所で戦えるので、懐かしいです

 

★悪夢の右手

必要耐性 眠り

偽メルサンディ村のボスです

謎の地下水路は、さまようよろいが唯一出現する場所です

 

★魔人エンラージャ

必要耐性 特になし

偽セレドの町のボスです

高台の教会まで行くのがめんどくさかったな(今ではルーラ石登録できますが…)

 

★破戒王ベルムド

必要耐性 特になし

偽アラハギーロ王国のボスです

 

★絶望の巨像

必要耐性 特になし

こいつって、ストーリーでは1対1で戦いましたよね回復できない職だときつかったな

4人で戦えるのですぐに終わります

 

★魔創兵ゲゾラ

必要耐性 特になし

バージョン2.0ラストダンジョンのボス その1です

 

★魔創兵グリモス

必要耐性 特になし

バージョン2.0ラストダンジョンのボス その2です

 

★魔創兵長バスラ-

必要耐性 眠り

バージョン2.0ラストダンジョンのボス その3です

 

★魔勇者アンルシア

必要耐性 眠り、呪文ダメージ減

バージョン2.0ラスボスです

超強いモードがあります

 

★いたずらジャーミィ

必要耐性 眠り、どく

ここからバージョン2.1ですね

真メルサンディ村のボスです

こいつは強かったな…

 

★ハートボイルド

必要耐性 特になし

真魔女の森のボスです

攻撃力が結構あってきつかった記憶が…場所も遠いし

 

★邪教祖サダク

必要耐性 呪い、幻惑

真セレドの村のボスです

この辺りから耐性が本格的に必要になってきましたね

 

★スイーツトロル

必要耐性 魅了

真ナシームの洞窟のボスです

魅了多発で、ボスより仲間に攻撃されるほうが怖かった

 

★あなうめ3兄弟

必要耐性 転び

真ナシームの洞窟のボスです

しょっちゅう転んでたなどれから倒すのかわからなくて困った記憶があります

 

★ヘルバトラー

必要耐性 混乱、呪い、幻惑、転び

バージョン2.1のラスボスです

ここで終わりなのかって感じでしたが、耐性がないと結構強かった気がします

 

★グレイブディガー

必要耐性 特になし

ここからバージョン2.2ですね

真ピラミッドのボスです

攻撃力が高くて蘇生・回復が二人いないときつかったです

 

★ベロリンマン

必要耐性 特になし

ここからアンルシアの強化が始まりましたね

アンルシアにタイミングを合わせて攻撃するとよいです

 

★どくどくバルーン

必要耐性 幻惑、呪い

アンルシアの出す陣から出ると速攻死んだな…

 

★なげきの巨像

必要耐性 特になし

なんか変な写真になったけど…

アンルシアに合わせないと攻撃がほとんど通らないのはきつかったです

 

★魔女グレイツェル

必要耐性 呪い、 踊り、幻惑

メルサンディ村外伝のボスです

いつ追加されたのかは不明です

嫌な攻撃をたくさんしてきましたね

結構強かった

 

★エビルキュビズム

必要耐性 混乱、封印、魅了

バージョン2.3ラストダンジョン 3絵画の一つです

ゴーストを呼ばれるのがきつかった

 

★ワイルドフォズム

必要耐性 毒、魅了

バージョン2.3ラストダンジョン 3絵画の一つです

ゴシックナイフの8回攻撃には泣かされました

固まって受ければよかったですね

 

★ダークレアリズム

必要耐性 呪い

バージョン2.3ラストダンジョン 3絵画の一つです

ドロヌーバにされて攻撃できなくなるのはつらかったですね

 

 

以上が今回追加されたボスたちです

これだけあっても1時間かかっていません

当時のレベル上限は80でしたっけ?

そこから考えると、レベルが20以上上がってるんですね

 

今回のボスの追加により、バトルルネッサンスの受注条件がバージョン2.0クリアになったそうです

報酬のスキルブック2つが、とりやすくなりましたね

スキルブックは持っておいて損はないと思うので、とっておくとよいかも

いつかタイムアタックもクリアしたいな

 

 

本日、20時よりDQTVがあります

第7期初心者大使のオーディションがあるそうです

今度はどんな方が来るのかな??

DQ10の今後のことも話されるそうです

バージョン4.5情報はあるのかな?

楽しみですね

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。