ブログ直りました!起こった症状とやったことまとめ

こんにちは!ミユリです

ブログ直ったよ

色々調べてくださった皆さん、本当にありがとうございます

同じような症状で困った人の助けになればと思い、記録を残します

 

<症状>

  • 投稿の新規追加画面の表示がおかしくなり本文入力ができない
    「レビュー待ちとして送信」という見慣れないボタンがある

  • タイトルだけ入れて保存しようとしても権限がないと言われる
  • 一度ログアウトすると正しいIDとパスワードでもログインできない
    (その際エラーは出ず、ログイン画面に戻される)

  • パスワードを新しく取得しようとしても「リセットキーを保存できませんでした」と表示される
  • 上記は他のパソコンやブラウザ(Chrome,Edge,Vivaldi)、androidタブレット、iPadでも同様になる
  • iPadのwordpress用アプリではログインはできるけど編集はエラーになる
  • コメントしようとするとエラーになる

 

<試したこと>

  • 全プラグインの削除
  • 全テーマの削除
  • ブラウザのクッキーの削除
  • データベース(mysql)をエクスポートして、新しく作成した後インポート

決め手は4つめのデータベースでした

気を付ける点は、環境によってインポートできるサイズが決まっており、エクスポートするときに圧縮や小分けにする必要がありました。

症状からみて、データベースの容量オーバーに似ていたのですが、素材価格表のデータベースは正常に動いていたので、Wordpress用のデータベースが壊れていたのかもしれません。

どうして突然こうなったのかはわかりませんが、最悪、ブログの引っ越しも考えていたので、無事に直ってホッとしています

今後とも、ミリユナ日記 たまにリオをよろしくお願いします

あ…マスコットキャラはミユリだからね

今ね、ドルボレース頑張ってるんだよ!

3日目にしてベストタイムが5分12秒

初日より、30秒も速くなったんだよ!すごいでしょ

スタートダッシュをマスターしたんだよ

レース終了までに全報酬ゲットが目標間に合うか…応援してね

 

明日はDQTV秋の大文化祭だよ

聖守護者第2弾 紅殻魔スコルパイドの詳細が発表されると思うので、バザーが動くかも要注意

必要耐性とかわかるといいなー…

楽しみにしています

さて…週課します

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

「ブログ直りました!起こった症状とやったことまとめ」への2件のフィードバック

けいじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。