ミステリドールを仲間にしました^^ネタばれ注意!

おはようございます^^ミリユナです

ミステリドールを仲間にしてきました

闇の領界 冥闇の聖塔6階に出現するモンスターです

転生 ミステリドール4

予想通り、スカウトの書はこのモンスターの転生モンスターです

ということで、まずは転生モンスターに遭遇しないといけません

<準備するもの>

きせきの香水
まもの使いスキル120(エモノ呼びまで振っていれば、マスタースキルで振れます)
まもの使いの証を装備

準備万端で臨みました

深夜だったので、そこまで人は多くないかなと思いましたが、2組いてびっくり

3組くらいまでなら対応できるくらいのシンボル数かなと思いました

ユナがまもの使い、ミリが盗賊できせきのプチプチ香水を使ってシンボルに当たりまくること30分…全く出ませんでした

スカウトの書は通ドロ枠なので、装備もレアドロを外しています

塔の中なので見逃しもできないため、倒すしかありません

レベルが上がるのでまあいいかと思いましたが、やはり倒すのはめんどくさい

途中でMPが切れてしまい、30分の香水も切れたので一度戻り、今度はミリがまもの使い、ユナが盗賊で再挑戦すること20分

やっと出会うことができました

転生 ミステリドール

ご丁寧にスカウトの書を3つも落としてくれましたよ一つしかいらない…宝珠はドロップしないみたいです

称号もいただけました

転生 ミステリドール2

どうぐ使いのモンスターのため、スカウトの書はどうぐ使いでしか使えないので、戻って転職したのち、スカウトしに行きました

キラパン同様、スカウトアタックは入りやすかったです

現在育て中です

キラパンみたいに強いかどうかはわかりませんが、バトマス、盗賊、旅芸用の装備が可能なのかな?

転生 ミステリドール5

ストーリーを少しずつ進めていますが、バージョン4.2の新マップ入ってすぐにもいました

こちらはみのがし可能なので(フィールドモンスター)行ける方はこっちでもいいかも

私は少し落ち着いてから行きましたが、初日はシンボルに当たることもできないくらい混んでいたそうです

お出かけツールの卵販売もそのうち出ると思うので、行けない方は購入してみるのもいいかもしれません

キラパン強すぎるのでこっちも期待していますが、成長が楽しみです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。